結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

たまうさぎ の『きなこだんご』 と葛湯 吉野拾遺

b0019820_16535808.jpg
奈良に出ると、電車に乗る直前に買いに走るのはたまうさぎのきなこだんごです。
きなこだんごといえばだんご庄さん。
しかし、近鉄八木駅もしくは近鉄坊城駅へ行かなければ手に入らないので、ここ何年とご無沙汰となっていますが、たまうさぎさんのおだんごは近鉄奈良駅構内で購入できます。
美味しかった!もっと買ってくれば良かったな~
b0019820_16555572.jpg
そして寒い冬の時期に我が家用に購入するのは、奈良ならではの一品、
創業天保13年の松屋本店さんの葛湯 吉野拾遺です。
吉野の葛湯を飲んでしまうと、正直なところ、他の葛湯では物足りなく感じてしまいます。
まさに滋味深く雅やかです。



[PR]
by turnmyeyesto | 2017-01-15 14:35 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31