「ほっ」と。キャンペーン

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

野菜割烹 あき吉でランチ@三宮

過日、野菜好きの友人Kさんと、ヨガを終えてから三宮の野菜割烹 あき吉へお昼を食べに行きました。
野菜尽くしの『野菜御膳』は、お吸い物、前菜、和え物、天麩羅、蒸し物、煮込み、ご飯、汁、香の物、デザートで2000円となっています。

寒かった日に伺ったからか、一品目の菜の花真丈のお吸い物汁が身体に染み入りました。
お出汁が素晴らしく美味しかったのです。
b0019820_00052657.jpg
b0019820_00053403.jpg
b0019820_00054143.jpg
b0019820_00054722.jpg
今回は最初のお吸い物、そして最後に戴いた柚子のアイスクリームが強く印象に残ったお昼でした。
手作りのアイスクリームの滑らかすぎない口当たりが好きです。

野菜割烹 あき吉
神戸市中央区中山手通1-2-3 レミービル1F
078-392-3788
昼11:30~、13:00~ 夜18:00~22:00
日曜定休



[PR]
by turnmyeyesto | 2017-02-14 23:57 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26653376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s-jw at 2017-02-15 22:00
こんばんは!
このお店、行ったことがありますよ。
三宮へ行く時に電話を入れてもなかなか予約が出来なくて、ようやく行けたのでした。
お野菜が美味しいですよね。
最近、神戸にご無沙汰なので、また行きたいと思っています。
Commented by turnmyeyesto at 2017-02-19 16:35
シズコさん
こんにちは!(お返事遅れてごめんなさい)
シズコさんもこちらのお店に行かれたことがあるんですね。
お店の予約は友人任せにしてしまったのですけれど、取りづらいみたいですね。
シズコさんのブログを拝見していると、色々と出かけて活動されていて楽しそうでいいな~と思います(^^)
ぜひぜひ神戸にもいらしてください!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28