結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

瀬戸大橋を渡って丸亀へ

念願のスカイサイクルにも乗って鷲羽山ハイランドパークを満喫したところ、
そういえば瀬戸大橋を渡ってしまえば四国に行けるんだと思い立ち、丸亀へも足を伸ばすことにしました。


b0019820_16420417.jpg

瀬戸大橋は、瀬戸内海の多島海の真ん中を通る道路と鉄道の併用ルートです。
車窓からの風景も美しいです。
ちなみに、瀬戸内海、雲仙、霧島が日本最初の国立公園だそうです。

b0019820_16421295.jpg

児島から早いと20分で丸亀に到着です。四国近い!
丸亀駅では丸亀うちわがお出迎えしてくれます。

b0019820_16422063.jpg


そして香川といえば、忘れちゃならない骨付鳥
(板宿の美味しい骨付鶏肉専門店 がやがやさんも、香川の一鶴さんから暖簾分けされたお店でした)
b0019820_16422750.jpg




と、顔ハメで満足してしまい、一鶴さんの本店へ行くということをすっかり忘れていた私たち夫婦でした…
[PR]
by turnmyeyesto | 2017-05-10 17:06 | お出かけ四国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26846957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s-jw at 2017-05-10 18:08
私も4月に丸亀へ行ったのですよ。
私は城巡りが目的でした。
丸亀ってうちわの名産地なんですよね。行くまで知りませんでした。
讃岐うどんと、一角本店へ行って骨付き鶏を堪能しました。
Commented by turnmyeyesto at 2017-05-13 16:21
シズコさん
丸亀城、今回初めて目にしたのですけれど、城壁が綺麗ですね。
丸亀うちわは、以前高松に行った時に購入して、夏になると活躍しています。
そして一鶴本店羨ましい!
次に行った際は必ずや食べに行きたいです。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31