人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ならまち 知路留@奈良町

MAちゃんとランチをならまち知路留で。
暖簾をくぐって、家と家の間の細い道をぬって奥へ奥へと進むと、お店に到着。

ちろる定食(1300円)
ならまち 知路留@奈良町_b0019820_224356.jpg


こじんまりしたお店です。
友人の家に遊びに行って、友人のお母さんお手製のお昼をご馳走になった感じ。
(小学校のころが懐かしい)
そして、お店に入って右の部屋と左の部屋では、雰囲気が違います。
右の部屋は、畳に座布団で気さくな感じ。
左の部屋は、昭和レトロを感じさせる部屋。

私たちがここを訪れたのは以前のことで(このブログは日記でないのです・・しいて言えば思い出し見聞録)、そのときはデザート類はなく(売り切れだったのかな)、ランチをとった後はデザートを求めてクーク・アンさんへ河岸を変えたのですが、HPを見るとわらびもちがあるようです。

奈良町には和菓子屋さんも多いので、レストラン等で出すデザートに、奈良町の和菓子屋さんのものを入れるのも良いんじゃないかな~なんて思ったり。
コストがよりかかってしまう、もしくは自分のところで全て手作りしたい、というものなのかもしれないけれど、相乗効果が生まれないかな


わらびもち、といえば、私の両親は奈良の千壽庵吉宗の蕨餅が大好き。
ならまち 知路留@奈良町_b0019820_2422169.jpg

すごーく美味しいらしい。
奈良にきて、奈良漬の次に見つけた美味しいもの。
実は、私は人にあげていながら、自分ではまだ食したことがないのです。
いつでも食べれると思うとついつい後回しになってしまって・・
by turnmyeyesto | 2006-05-18 01:58 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31