結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

翠亨園@神戸ベイシェラトン

職場の同僚SEさんオススメの中華料理を食べに、神戸ベイシェラトンにある翠亨園に行く。
食べ放題久々です。わくわく~!

六甲アイランドに位置する神戸ベイシェラトン。
奈良から高速を乗り継いで「おお、ここが六甲アイランド!」と降り立ってみたら、私のイメージする、『六甲』、そして『アイランド』とは、ちょっとずれていたようだ・・
(すみません、こう、海、キラキラ~風、爽やか~、なイメージを持ちすぎていたのです・・)

気を取り直して、翠亨園にて食べ放題をスタート。
もちろん全食制覇するつもりだったのですが、負けた・・・っ
デザート4品中のうち2品(あん入りカステラとチャーシュー入りまんじゅう)は、どうしても、どうしても食べれなかった。涙。
よって出してもらうのを止めました。あああ。


b0019820_15415.jpgb0019820_153016.jpgb0019820_154590.jpg





b0019820_16713.jpgb0019820_162861.jpgb0019820_164748.jpg





b0019820_173519.jpgb0019820_175696.jpgb0019820_182212.jpg





b0019820_184136.jpgb0019820_1906.jpgb0019820_191769.jpg





b0019820_193340.jpgb0019820_195119.jpgb0019820_110747.jpg





b0019820_1102256.jpgb0019820_1104153.jpgb0019820_111171.jpg





b0019820_1112368.jpgb0019820_1114450.jpgb0019820_112481.jpg





b0019820_1122333.jpgb0019820_1124317.jpgb0019820_113195.jpg







料理の味の嗜好は、人によって大きく違うということを再確認。
(私と夫は、同じ好みだということも再確認)
残念ながら、私と夫の好みの味ではありませんでした。
せっかく色々出してもらったのに、ごめんなさい。
翠亨園シューマイや冬瓜の卵白ソース、ヤキソバなど美味しいと感じるものもいくつかあったのですけれど、、

サービス面は、さすがホテルだけあって満点だと思います。
食べ放題といえども、決め細やかなサービスの中、ゆったりと食べることが出来ました。
[PR]
by turnmyeyesto | 2006-06-25 01:03 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/5105352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-06-25 01:49
パチパチパチっ
ご立派っ。
ほぼ完食ですか・・・エライっ。

・・・やっぱり東京は高いですよね エンゲル係数。
Commented by turnmyeyesto at 2006-06-25 02:05
Tukasaさん
こんばんは~起きていらっしゃるんですね~!おおー(と、仲間意識)
無理して食べようと思えばいけたような気もするのだけれど、この後は元町で老祥記の肉まんが・・と計算をしてしまって。無念であります。
(そして結局元町には行かず、淡路島行ってきました~)

東京はエンゲル係数高そうですよね。お店がありすぎます。
外食ばかりでなく、有機野菜など品質にこだわると、ますます高くなるんじゃないのかな~?
Commented by ナララン at 2006-06-26 10:38 x
すごい!これだけが胃袋に入ったとは・・お見事!!
でもきっと私もこのお店にいたら同じくらい食べてるだろうなぁ(笑)

にしても、食べ放題のメニューとは思えないような本格的なお料理が並んでますね。
Commented by melody at 2006-06-26 14:51 x
turnmyeyestoさん、こんにちは!

ベイ・シェラトンには二度泊まったことがあります。
残念ながらご紹介の中華のお店では食事しませんでした。
食べ放題、完食したら何品になったのでしょう?
写真で見るだけでもお腹ふくれそうですね~。
Commented by turnmyeyesto at 2006-06-26 20:29
ナラランさん
ありがとうございます!
私はよく食べるほうだとは思うのですけれど、流石に途中から苦しくなりました。お茶をもうちょっと控えめにすればよかったかな~
ナラランさんは、私と同じ系統の胃袋をお持ちのようですね(笑)
ホテルの中のお店だけあって、お料理はどれも本格的でした。お店の雰囲気も良かったですよ。
Commented by turnmyeyesto at 2006-06-26 20:39
melodyさん
こんばんは!
ベイシェラトン、お部屋からの夜景等、眺めが良さそうですね~(残念ながらレストランからは、お外は見えませんでした)
食べ放題、完食したら28品だと思います。
機会があったら、melodyさんもチャレンジしてみてください(笑)!
Commented by forestgreen-1 at 2006-06-27 01:43
食いすぎ───! Σ( ̄口 ̄;;
いやいやっ、素晴らしいことですね。見てたら、おなかすきました。
エビチリらしきものが見えますが、、旨そうっす。
Commented by turnmyeyesto at 2006-07-07 11:13
松殿
お返事遅くなって大変申し訳なしーーーー
そう、食べ過ぎたーーーーー!
夫に昨夜、足を揉んでもらっていたら、「育ってきたんじゃない?」と言われた・・・栄養与えるのをちょっとひかえようかしら
Commented by mamicha2 at 2009-09-15 19:22
こんな前にこっそり?コメント(笑)
実はここ、日付も丁度私の方が一月くらい前、うちの旦那さんの
お友達にご馳走になったのです。でも・・・・正直さほど美味しいと
思えず、でも、お友達の手前・・・・ね(笑)
同じ意見に思わず嬉しくなってのコメントです。スルーして下さいませ♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-09-15 20:21
mamichaさん
こっそり返信(笑)
以前のものも見てもらえるなんて、本当に嬉しい!!
ありがとう~~♥
一ヶ月の間に同じ場所に行っていたとは、びっくり~
私も、知人が勧めてくれた手前、感想を聞かれて困った記憶が(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30