結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

コンチェルト@神戸

元町にてお腹を満たした後(↓の続き)、コンチェルトという船に乗って、大阪湾をクルージングした。
b0019820_1713058.jpg


先週見た明石海峡大橋も見えた。
b0019820_1733567.jpg

夜に乗船したほうが、夜景を楽しめて楽しいかも(私は夜景好きなので)。

そして船から降りて、神戸のデパートを何の気なしにウィンドーショッピングしていたら、びしっと目に飛び込んでくる好みの指輪があったので、誕生日プレゼントとして贈ってもらった。
b0019820_1735577.jpg

最初は、MIKIMOTOのネットショップでいいなと思うものを見つけていて、それを買ってもらうことになっていたのだけれど、ネットショップの難点は実際身に付けて試すことが出来ないこと。(店頭には同じものを置いていないということだった)
デザイン買いをして、自分の指に、首に合わなかったら、悲しすぎる。

ふらりと入った宝飾店では、パヴェタイプのどっしりした指輪と、これとで迷ったのだけれど、ダイアモンドの質と、ちょっと変わったデザインに惹かれて(指輪だけれど、首飾りみたいにカーブしている)、これを贈ってもらった。

大体、この値段のラインのものだったら買ってもらるかな~と皮算用していたのですが(あ"~イヤラシイっ!)、それを越えてOKが出たのでびっくり。
だって、私、鵜飼をする人のように、彼のお小遣いと家庭のお金(すなわち全部♪)をキュっと締めているんですもの。
だから彼にはそんな余裕はないと思っていたんですよ!
彼よ、あなたのヘソクリ様をご開帳してくださってありがとう。
もう、あなたのヘソクリを管理しようと試みることはいたしません。
大事にしまーす!

あー、早くこれを身につけて、おしゃれして、美味しいものを食べに行きたいな!
[PR]
by turnmyeyesto | 2006-07-17 17:00 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/5283089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melody at 2006-07-17 22:24 x
turnmyeyestoさん、こんばんは!

お誕生日だったのですね、おめでとうございました~。
素敵なプレゼントですね、羨ましい!!
ここ何年かの私へのプレゼントはもろ「生活雑貨」です。
冷蔵庫・洗濯機・テレビ・・・別に私が欲しいもんじゃないじゃん、そろそろ買いかえ時なだけ~とツッコミを入れたい私。
まぁ、買ってくれるだけ有り難いと思わなきゃなのかなぁ~、と思って黙ってますけどね。

おしゃれしてお出掛けの日が早く来るといいですね!
Commented by るー at 2006-07-18 12:27 x
turnさん、こんちは。ステキなプレゼントですね。
ワタシももうすぐ誕生日なんで、ひそかに楽しみにしてるんですが、
多分彼はいつももらう給料から(すなわち生活費から)なんか買えばーってかんじでしょうな。ま、それでもいいんだけど^^;
プレゼントってもらうシチュエーションも大事にしたいですよねー。
Commented by kuzuchan1 at 2006-07-18 13:30
あ!コンチェルトね 我が家も去年の夏に乗りましたョ(ケーキセットでね)
デッキに上がると風が気持ち良かったです ただ出航してしまうと景色が単調なんで 子供達には退屈だったみたいです
<へそくり>・・←ドキっ そろそろ 隠し場所変えとこっと・・(笑)

Commented by doborin at 2006-07-18 19:31 x
素敵な指輪ですね~~、女子心をくすぐられています☆
うちのオットくんはどうもプレゼントは食べ物が良し!と思ってるふしが・・・。
これからは「プレゼントにアクセサリーもOK!」と刷り込みしていこうと思います。
あ!週末は淡路島&南京町に行ってきました!
Commented by にな at 2006-07-18 20:52 x
素敵な指輪ですね。
手がきれいに見えそうだわ。いいなぁ。
私はマリッジ&エンゲージリング以来、アクセサリーはご無沙汰です。
今年のお誕生日は買ってもらおうかなー。
Commented by turnmyeyesto at 2006-07-18 21:43
melodyさん
こんばんは~☆
ありがとうございます!おかげさまで、先月末頃に年を重ねました。
まだこの指輪をつけて出かけていなくて、家でつけて一人でにんまりしています。(ヘンタイではありません)
テレビ、いいですね~!
我家は彼が独身時代に使っていたものを持ってきてもらったので、薄型とは逆方向の代物なのです。使えるうちは使おうと思っていますが、新しいものが欲しいな~
Commented by turnmyeyesto at 2006-07-18 22:21
るーさん
こんばんは☆
るーさん、もうすぐお誕生日なんですね!
今年は、るーさん、お子さん誕生と大イベントがあって頑張ったし、きっと何かあるんじゃないかなー(^O^)楽しみですね♪
プレゼントはもらうシチュエーションも思い出深いものだと、よりいいですよね~
Commented by turnmyeyesto at 2006-07-18 22:28
kuzuchan1さん
お!kuzuchan1さん一家もコンチェルト乗られましたか!
同じくケーキセットを食べましたよ~(笑)昔ながらの苺のショートケーキがなかなか美味しく、フリードリンクというのが良かった!(しっかり者)
そしてそうなんですよー。景色が単調で、デッキでは太陽を浴びながらうつらうつらしていました。(それはそれで気持ちよかったけれど)
kuzuchan1さんも、ちゃんとヘソクリがおありなんですね(にやり)
Commented by turnmyeyesto at 2006-07-18 22:36
doborinさん
ありがとうございま~す☆
一応(?)財布の主の彼にも『この指輪どう思うー?』と相談してから買ったのですが、彼も気に入った様子でした♪
刷り込み作戦、頑張ってください(笑)
でも、我家も彼が自らプレゼントにアクセサリーを買ってくるということは、ないだろうなぁ。よく分からないらしくって。でも私も自分の好みのものが欲しいので、いつも一緒に買いに行くようにしています。

doborinさんの旦那さま、老祥記の豚マン、大好きなんですね!!
Commented by turnmyeyesto at 2006-07-18 22:41
になさん
ありがとうございます!
お店の方曰く、指が長く見えるらしいです。確かにそうかも~
やっぱり指輪は、指と手全体が綺麗に見えるものをつけたいですよね。
になさんは、どんなアクセサリーをプレゼントしてもらうのかな~?
是非、見せてくださいね!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30