人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

アルカイック@高の原

てっきり奈良県かと思っていた(・・・怒られるだろうな。ごめんなすって)高の原(京都府でした)に用事があったので、その前にせっかく来たので高の原でランチでも~、とネットで見つけて行ったお店。
アルカイック

高の原から徒歩で10分ほどでしょうか。
ただし坂道。
いつもなら余裕なのですが、ヒールで坂道は辛かった・・

もうちょっと先にあるのかな?と思ったら、目の前に現れた、ちょっと洒落た建物。
入り口はどこ~?とウロウロしていたら
アルカイック@高の原_b0019820_23315116.jpg

隣の雑貨屋さん(同じアルカイックさんのお店)から、2Fのカフェへ入るのでありました。
アルカイック@高の原_b0019820_23313510.jpg


ランチコースは3つあって、私は¥1680のコースを注文。
食べてみると、見た目よりもボリュームありました。
アルカイック@高の原_b0019820_23322448.jpg
アルカイック@高の原_b0019820_23323328.jpg
アルカイック@高の原_b0019820_23324776.jpg
アルカイック@高の原_b0019820_2332588.jpg
アルカイック@高の原_b0019820_2333921.jpg
アルカイック@高の原_b0019820_23331854.jpg


「古きよき時代」をコンセプトにされたフレンチだそうで、確かにその通り。
特にメインのお肉に、懐かしい感じが漂っていました。
デザートが、もうちょっと違うものだと嬉しいかも~

時間がなく、1Fの雑貨屋さんは見ることが出来ず。
色々と見るものが多そうで、楽しそう。洋服もあるみたいだし!
また機会を作って来てみたいな~

今日は高の原、山田川とをぐるりと歩いて、その後も寄り道してしまったので足がパンパン。
帰宅してから彼に足を揉んでもらうも、彼は足がむくむなんて経験がないせいか、どうもツボを外す。
指示を出しつつ揉んでもらっていたけれど、指示を出すのも面倒になって自分で揉みほぐす。
両手をグーにした状態で、親指を使い血管に沿ってグイグイすると気持ちいい~

あー、マッサージに行きたいー!
by turnmyeyesto | 2006-09-15 23:29 | 食@関西圏(京都)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31