人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ガーデンアルディ@ならやま大通り

ならやま大通り沿いにあるガーデンアルディというイタリアンレストランへ行く。
ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_034483.jpg


最初は他にいいなと思うお店があったのだけれど、そこは要予約となっていたのと、時間が既に13時近くになっていたので、ランチの時間が長いところ(ここは~15時と雑誌には記載されていた)、契約農家から野菜を仕入れているという紹介文に惹かれて、という消極的選択8、積極的選択2の割合のもと、このお店を選ぶ。

消極的選択割合が高くなった要因の一つは、参考にした某雑誌でのこのお店の紹介の仕方が、私にはぐっとこなかったから。
もちろん悪く書かれているわけでは全くなく、普通に特徴をあげて紹介されていたのですが、私という読者の心をつって、そのお店へまっしぐらに進ませる、という紹介文ではなかった。
でも実際行ってみたら、カジュアルなランチを食べるという点からいくと、内容・価格とも私の中ではなかなか高得点の部類に入るお店でした。

たとえば、私のブログを読んで、ブログ内で紹介したレストランに足を運ばれた方がいらしたとしたら、同じような思いをされているのかな~とも思う。
私の好みに基づいて感想を書いているので、私の好みにあわず、熱意がなくあっさりした感想を書いたレストランについても、ある人にとっては、そのレストランがまさに好みぴったりで、あれ~と思われることもあるにちがいない。

食に限らず、実際に自分で試すということは大切なんだろうな~
自分で経験できないことは、人から聞いたり本を読んだりと想像でカバーするしかないけれど、似た傾向の人間はいても、全く同じ人間はいないから。



16ランチという1600円のランチに+350円でドルチェと飲み物(コーヒーor紅茶)を。
ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_0345269.jpg
ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_035630.jpg
ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_0353346.jpg
ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_0355075.jpg
ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_036366.jpg
ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_0361997.jpg

豚とれんこんのオイルソースというパスタが特に美味しい!
パスタのバリエーションの豊富さを実感。喜。
そして前菜、スープ、自家製パン、メインとどれも美味しくハズレなし。
デザートは、お料理に比べるとオーソドックスで、素朴な感じでした。
お料理は、どれもしっかりお味がついていたので、あっさり好みの人よりもしっかりした味好みの人(もしくは、そういう味の好みの日)にお勧めかもしれません。

ガーデンアルディ@ならやま大通り_b0019820_0363219.jpg

by turnmyeyesto | 2006-10-07 01:28 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31