人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

座右の銘

彼が英会話学校に行っている間に、私は家事をささーと済ます。
そして、彼の帰宅とともにランチを食べに家を出るという、完璧なプランがいつも成り立たないのは何故なのだ。

やりたいこと、やらなくてはいけないことって、思い出すと次から次へと出てくるものです。
もっとシンプルに、機能的に生活できたら、、なんて思ったり。
そしてそんなとき、思い出すのが大学時代のサークルの先輩。

サークルでは、部員の自己紹介文を冊子にして配布していたのですが、その紹介文の中に『座右の銘』というものがあり、私は一年目は確か「成せば成る、成さねばならぬ~」という一文を書いたような気がする。
(そして二年目は、「なんとかなる」だったような気がする・・。三年目は「一期一会」だったかなぁ)

皆の座右の銘は、多種多様で各自の性格?が表れていて、読んでいてとても面白いものでした。
さて、その思い出す先輩の座右の銘というのが「今日やれることは今日やる」だったと記憶しているのですが、これが確かに・・と今更思います。
出来ることを、その日、その瞬間にこなしていったほうが、時間を有効に使えているような気がする。



そんなこんなで出足が遅れて、行きたいと目星をつけていたお店のランチは終了間際、もしくは終わってしまっていたので、時間にかかわることなく食事が取れそうなお店へ行く。

JR奈良駅近くのPua Nani プアナニ
前回は、スパムサンドを食べたような気がするので、今回は、ロコモコとチャイを
座右の銘_b0019820_21532547.jpg
座右の銘_b0019820_2153359.jpg


食事も美味しく、Yahoo!のグルメ記事によると食事の安全面にも気を配られているようで、とても好感のもてるお店です。
あとはお店の作りが、あともう少し、もう少しだけシャレていたら、もっと嬉しい!


その後、いつもは使わない道を通って、近鉄奈良方面へ散歩。

素敵なお花屋さん、発見!
座右の銘_b0019820_22103378.jpg

Green fingers
奈良市馬場町1番地
0742-24-8783
12:00~19:00 水曜定休


その後、洋服を買いたいという彼のために、先日通りがかって良さそうなお店を記憶していたので連れて行く。
座右の銘_b0019820_22191630.jpg

なんとレディースのお店だった・・!モウシワケナシ
必然的に私が購入。
座右の銘_b0019820_22192831.jpg

表が柄物で裏は無地、生地の素材も表裏で違うのが面白い。
明日は京都に出る予定なので、このブラウスに合うスカートが欲しいな~
by turnmyeyesto | 2006-10-28 21:33 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31