結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

CIRO@明石

明石に住む友人に会いに行く。

一人で奈良県から兵庫県へ行くのは初めて。
友人は、そんな私を心配してくれていたようで、『鶴橋では、蕎麦屋さんのところから電車に乗ると、大阪駅で乗換えが楽』というような詳細な情報を事前にメールしてくれる。(ありがとう!)

明石は(奈良からだと)遠いと、この友人や他の人々にも言われていたのですが、私はそれほど遠いとも思わず。
このぶんだと、明石や神戸などにもちょくちょく遊びに行けるかも~!

この日は、まずランチを一緒にしようと、前々から一週間前には要予約のお店だと友人から聞いていたTrattoria pizzeria ciro トラットリア ピッツェリア チーロというイタリアンに連れて行ってもらいました。

友人が早くから予約を入れてくれていたからか、特等席で眺めがイイ。
タコフェリーが行き来しています。
明石海峡大橋も見えた。
b0019820_20261522.jpg


お待ちかねのお料理たち!
b0019820_20262584.jpg
b0019820_20263364.jpg
b0019820_20264178.jpg

美味しいことに間違いないのは事前情報で重々承知していたけれど、
想像していた以上に美味しい~~~
ピザは、イタリアから取り寄せた釜らしい。ほほーう。

ワインを飲んでしまって酔っ払い「美味しいね~」ばかりを繰り返してしまい、友人よ、ごめんなさい。
でも、美味しいものを食べているときって、幸せだわぁ~

このお店はピザが一番の売り物だと思うのですが、カプレーゼにもびっくりしました。
日本でこんなに美味しいカプレーゼに出会ったのは初めて。
たいていのモッツァレラチーズは、ヘンな食感が舌に残って気になるのですが、それが全くなくて、まろやか。
こちらのものは、水牛から作られているものなのかな?

エスプレッソを飲んで、なんとか酔いを醒ます。
b0019820_20265083.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2006-11-17 20:26 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31