人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

和食屋 八寳@近鉄奈良駅

陶芸仲間と、某日、仕事帰りに集合。
この日は、土と戯れるわけではなく、食、そしてお喋り。
(陶芸の先生が篭ってしまったので、ここのところ陶芸とはご無沙汰なのです。)

喋り倒し、笑い倒しの数時間。楽しかった!
集まった3人のうちの一番年下のAさんが、とてもお喋り上手な人で、この友人と喋っていると、私までもが喋り上手な気に錯覚させてしまうのがAさんのすごいところ。
話し上手、聞き上手、引き出し上手なんだろうな。
関西の方らしく(?)突っ込み上手で、気配りある毒舌家の楽しい友人。
この友人も、もともとは、こちらに来て知り合いのいない私を気遣ってくれた夫のおかげで出会えたのでした。夫に感謝です。


会合も終わりに近づき、しめにと焼きおにぎりを注文。
そしてそれは大きく、2つ(+お漬物)並んでやってきた。
自分の目がでっかくなっていることを感じた。
良心的なお店で好感がもてたけれど、この後デザートを食べに行くしなぁ、でも食べれないこともないなぁと悩んでいたら、二人から『旦那さんへのお土産にしたらどうか?』という提案が。
そうだね、喜ぶかも!と持って帰ることに。
気分は、寿司詰めを持って帰る、ほろ酔い亭主。
和食屋 八寳@近鉄奈良駅_b0019820_20254173.jpg


23時近くに帰宅。
夫は、二人の気持ちは有難いけれど、お腹一杯だと言う。
ちょうど小腹が空いてきていたので、じゃあと結局私が頂く。
冷めてもおにぎりは美味しい!


和食屋 八寳
どれもなかなか美味しく(アイデアを凝らした品もあり)、忘年会シーズンのこれから、使えるお店かと思われます。
by turnmyeyesto | 2006-11-24 22:52 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31