人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

St Poupee サンプーペー@近鉄郡山

私は活字が大好き。
そして、絵つきの活字も大好き。

以前もブログで同じことを書いていたような気がするけれど、日本に生まれてよかった~と思うことの一つは、面白い漫画をたくさん読めること。

そんな好きな漫画の一つがTVドラマ化された。
実写版だなんて大丈夫~??と不安だったのだけれど(多分、この漫画のファンは同じ危惧を持ったのではないでしょうか)、想像以上に良く出来上がっているとびっくりしました。
漫画チックなところを実写にするとイタイことが多いのですが、それがほぼない。

のだめカンタービレ
毎週、夫婦そろって見ています。

主人公の女の子のも持つバッグを見て、思い出した風景。
同じようなバッグをどこかで見た。
St Poupee サンプーペー@近鉄郡山_b0019820_19503974.jpg

それは、今年の初めに知人に誘ってもらって行った、やまと郡山城ホールで開かれた、近藤嘉宏さんのピアノリサイタル後の一コマだった。
この女の子は、ピアノ、大好きなんだろうなぁ。
私は親に勧められるまま、小学生の頃にピアノを習っていたけれど、自分からピアノのコンサートに行きたいとは、この頃は思ったこともなかった気がする。

リサイタル前にSt Poupee サンプーペーという石釜で作る本格薄生地ピザが美味しいと聞いたイタリアンへ。

St Poupee サンプーペー@近鉄郡山_b0019820_2014440.jpg
St Poupee サンプーペー@近鉄郡山_b0019820_202040.jpg
St Poupee サンプーペー@近鉄郡山_b0019820_202559.jpg
St Poupee サンプーペー@近鉄郡山_b0019820_2032044.jpg


ピザは普通に美味しかった。
だから一度行って満足だったのだけれど、職場の方に、ここのデザートピザ(チョコがのっている?)が絶品だと聞いたので、そのうちもう一度試してみようかな~
by turnmyeyesto | 2006-12-06 19:40 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31