結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

なかにし『南無観椿』@奈良町

我家に来客有。

来訪時刻の前にと、ならまちに出て、御菓子司 なかにしへ。
b0019820_1052727.jpg


今月の季節の御菓子は、二月堂のお水取りにちなんだ南無観椿。
b0019820_106184.jpg


声を発して喜ぶような美味しさではないと思います。
じっくり美味しい。
見た目も美しくて、嬉しい。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-03-03 10:16 | 奈良土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/6553585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melody at 2007-03-03 11:54 x
turnmyeyestoさん、こんにちは!

目でも戴くって感じのお菓子ですね。美味しそう!
去年、主人と二人でお水取りに行って来ました。
お松明の頃には、しんしんと降っていた雪がやんで、空にはぽっかりお月様が出たんです。
お水取りは奈良の春に欠かせない行事ですよね。
Commented by turnmyeyesto at 2007-03-03 22:45
melodyさん
こんばんは!
本当に、美しくって見事な御菓子でした~!味も上品で美味しいです。
melodyさんが行かれたお水取りの日は、幻想的で素敵。
この行事が来ると、春が来るんだな~と実感させられますよね。
今年は私も行こうと思っています。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31