結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

手やきせんべい@くるみの木(新大宮)

とあるところで遅いお昼を食べたら、胃(と心もかしら・・)にダメージを受け、口直しにとくるみの木へ行った。

冗談で、友人に『今年の目標は、くるみの木のケーキの全種制覇』だと言い放っています。
今日はベイクドチーズケーキを食べました。

食べ終わって、カフェに併設されている雑貨屋さんの扉をかららと引く。
新しい(もしくは今まで気づいていなかった)菓子を発見しました。
b0019820_23255056.jpg

手やきせんべい
原材料、卵・小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー
王道の素朴なお味です。
熨斗紙の絵柄と、せんべいの絵、このシンプルな可愛らしさで勝負でしょうか。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-03-08 19:15 | 奈良土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/6561064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rieya at 2007-03-09 09:27 x
これかわいいですねっ!鹿の絵もよい感じ♪
私もくるみの木大好きです。しかもこういうたまご煎餅っぽいのも大好物!ぜったい次に奈良に行った時にはお土産に買います~。
Commented by kuzuchan1 at 2007-03-09 17:18
あれ・・こんなの置いてましたっけ?
先週の日曜日、イトーヨーカ堂で買い物した後に
行ったんですけど目に入りませんでしたわ
くるみの木のケーキ美味しいんやけど 家族で行くと3000円コース
なんでね・・滅多には行けませんわ(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2007-03-10 18:24
rieyaさん
かわいいでしょう!
くるみの木、rieyaさんも大好きなんですね。私もです。
ランチがもっとすんなんり食べることが出来るといいのだけれど、これは人気があるから仕方がないですね・・
是非、次回奈良に来られた際は、この手焼きせんべいをお土産に持って帰ってください♪
Commented by turnmyeyesto at 2007-03-10 18:43
kuzuchan1さん
私も最近目にしたので、これはやっぱり新商品なのかな?
奥にある雑貨店の、食材等が置かれているコーナーにありましたよ!(入口左手かな?)
この手焼きせんべいの他に、鹿の形をしたリーフパイもあって(どこかのクッキーの鹿の形と酷似していたような・笑)、次回はそれを買ってみたいな~と思ってます。
うちは気楽な二人暮しなので、まだ助かっていますが、家族が多いと外食費ってばかにならないですよね~ 
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31