人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

やき餅 こばし@吉野

同じ奈良県内にあるとはいえ、遠いところは遠い。
吉野もその一つ。

その吉野には、やき餅 こばしというお店がある。

奈良に来てすぐの頃に通った職業訓練学校で、吉野から来ていた男の子が、こちらのやき餅を持ってきてくれて、知ってしまった。
素晴らしく美味しかった。

また食べたいと思ったけれど、吉野は遠く、近場でこのやき餅と同じくらい美味しさを持つものと出会いたいと思っていたけれど、出会えず。
そして一年と数ヶ月が過ぎて、こばしのやき餅と再会。
職場友Cちゃんに、私は何かの会話の折に、こばしの素晴らしさをしつこく語っていたらしい・・
そしてCちゃんは、違う課の吉野から来ているという職員さんにお願いして、買ってきてもらったとのこと!

~~~~~

私の中で花火上がりました。


やき餅 こばし@吉野_b0019820_2132755.jpg


何も変わることなく、美味しかったです。
焼きもちの餡はなかなかいけるというお店は見かけるのですが、残念なことに、餡の美味しさに皮が追いついていないお店が多いと感じます。
けれど、こばしはどちらも文句無し。美しい味で美味しいというよりも、どっしり喜ばせる味です。

ご縁のある方は是非。
by turnmyeyesto | 2007-03-29 20:44 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31