結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

倉敷チボリ公園~土産物編 

倉敷チボリ公園内にアンデルセンの銅像があって、『どうしてアンデルセン??』と思っていたら、本家デンマークのチボリ公園にアンデルセンはよく足を運び、童話の構想も練っていたということ。なるほど~

アンデルセンの童話作品の一つ『裸の王様』と『マッチ売りの少女』のストラップを彼と私用に購入。
b0019820_2144579.jpg

友人にプレゼントしようと思っているマッチの形をしたマグネット
b0019820_2145928.jpg


グリム童話の『ブレーメンの音楽隊』の木製の置物が売っていたので、思わず購入。
b0019820_2145199.jpg
b0019820_21453110.jpg



他にも、大好きなムーミングッズやマリメッコの雑貨、レゴのお店、など興味をそそられるお店がたくさんありましたが、乗り物に乗っている時間を多く取りすぎてしまい、見きれずにチボリ公園を後にしました。
b0019820_21561075.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2007-05-09 22:02 | お出かけ中国
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31