結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

倉敷美観地区 -岡山・倉敷へ⑦-

倉敷美観地区へ。

夜にはライトアップされいて、それも風情があって素敵でした。
翌朝、ホテルで朝食を取る前に散歩がてら、また美観地区へ。
人通りも少なくて、街並みの写真を撮りたい方は早起きをされることをオススメします。
(チェックアウト後の10時過ぎにお土産を買いに来てみたら、多くの人で溢れかえっていました。)

b0019820_2122516.jpg
b0019820_21373275.jpg
b0019820_21392233.jpg


倉敷屋という和装小物のお店で、お土産を購入。
見ていたら自分たちのものも欲しくなって、抜き染めのTシャツ(モノトーンの花柄)は彼、古布浪漫Tシャツ(黒地に色付きの花柄)は私。
後ろ(背中)にも絵柄があるのが気に入りました。
b0019820_21494353.jpg
b0019820_21495944.jpg

彼は、和柄(鯉の絵が入ったもの)のキャップも購入していました。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-05-10 22:08 | お出かけ中国 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/6839566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナララン at 2007-05-11 15:56 x
私、以前の仕事でよく岡山に行っていたのでとても懐かしいです。
ずっと楽しく読ませていただいてます!
美観地区は早朝がいいですね(^^)
私も近くに泊まったときはよく朝ごはん前に散歩してました。
Commented by ハチ at 2007-05-11 19:23 x
いいわー。私も行きたかったなー一緒に(笑)
倉敷は高校の修学旅行でちょこっと寄っただけ。
もう20年近く前だし。わはは。
turnmyeyestoさんの「お土産」、いつも興味深く見てます。
私も行ったら買おうって♪
Commented by turnmyeyesto at 2007-05-11 22:54
ナラランさん
楽しく読んでもらえたということで、嬉しいです(^^)
ナラランさん、仕事で岡山によく行かれていたんですね!いいな~(と、仕事ですよね・笑)
私は以前の仕事で遠出することはあまりなかったのですけれど、時々出かけるときもあって、そんなときは何だか嬉しかったです(笑)
美観地区の早朝の散歩は、気持ちいいですね。
Commented by turnmyeyesto at 2007-05-11 22:59
ハチさん
高校の修学旅行、ハチさんは倉敷だったんですね。
いつか、また一緒に行きましょ~(笑)!
倉敷はわりと広い範囲で昔の街並みを残しているので、歩いているだけで楽しかったです。
そして旅行に行ったら、お土産探すのも楽しみの一つかも!でも、いつも買い込みすぎて、彼にあきれられています(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31