結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

星砂の浜@西表島旅行記/6

星砂の浜

自分の目で見たものを、ここで再現出来たらいいのに!
と思わずにはいられません。
実際は、もっともっと素敵な場所でした。
ガイドブックで紹介されているよりも実際のほうが良い!という珍しい例です。
b0019820_19354820.jpg

星砂の浜は、その名の通り、星の形の粒子からなる砂(状の海洋性堆積物、あるいはその成因となった生物)が多くある浜とのこと。
けれど、さらっと見たところそれらしき砂(状のもの)は見当たりませんでした。(多分、採集は禁止されていると思います。)
具合の良いことに、私たち夫婦はそういったものには興味は無いので全く問題はなし。

尾っぽが美しい色をした魚が、足元を泳いでいたよ!

星砂の浜の前に位置するペンション 星の砂のレストランで海を見ながらパイナップルジュース
b0019820_2014194.jpg

西表島に来て何を驚いたかというと、このパイナポーが美味しいこと
もう、真に真に絶品であります。
4回ほどパイナップルジュースを飲みましたが、一軒を除いた全てのお店で、もう!幸せ~~~っと口にすることが出来ました。
県道215号線を走っていると、無人販売所があって、パイナップル(丸々1個で100~200円)も売っています。

家の近所のスーパーのパイナップルといえば、大抵フィリピン産。
なぜかしら。
西表島産のパイナップルを置いてほしいーー!
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-08-24 19:30 | お出かけ沖縄
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31