人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

懐華棲@金沢

金沢最大の茶屋街で、最も金沢らしい情緒を残したエリア。
と旅行本にあったひがし茶屋街へ行き、懐華棲というお茶屋さんへ行く。

朱塗りの階段を上って2階へ。
部屋がいくつかあって、見学出来ました。
懐華棲@金沢_b0019820_18111991.jpg

こちらが貴賓室らしい。
懐華棲@金沢_b0019820_18113084.jpg


1階ではお抹茶を頂くことも出来ます。
もちろん頂きます。
お味は普通かしら?
懐華棲@金沢_b0019820_18114184.jpg

それよりも、HPを見て、今(奈良の自宅にて)知ったのは、お抹茶を頂いたサロンにあったテーブルが、日本一大きい輪島塗りのテーブルということ。
もっと早く教えてくれていたら、有難みも増したのに(笑)

洒落たお店がいくつか目に入り、もっとゆっくり散策したかったと思いつつ街を出ました。
懐華棲@金沢_b0019820_1811548.jpg


ひがし茶屋街の便利な地図
by turnmyeyesto | 2007-10-12 23:30 | お出かけ北陸
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31