結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

詰め込み中

彼が東へ出張。
ちょうど、その間の半分は、私は仕事が休みだった。

一緒に行きます~♪

結構、行き来をさせてもらっているので、だんだん荷造りのスピードと精度は上がっているかと思われます。
連絡とって、新幹線の切符取って、宅急便出して、お土産を買いに。

ブログで何度か登場させている、柿もなか
近くで見かけないと嘆いていたら、ぜいたく豆本舗さんや、東向き通りにある近鉄奈良駅近くのお土産屋さんで見かけました!

素敵に包んでもらった柿もなか
b0019820_19261676.jpg

お店の方に、「包装しますか?」と聞いてもらったので、
「人にあげたいのでお願いします」と言ったら、
「この箱で、もう人にあげれるように包装されているんですけれどね~」
と言われて、
え!?そうなの??違うと思うけれど。
いや、確かにあげるだけならいけるけど、そういうこと??
と、疑問符でいっぱいになる。

それ以前に、じゃあ聞くな~~(笑)

自分で食べる分には、もちろんそのままでいいのですけれど、
人に贈るときは、素敵に包んでもらえると私は嬉しいです。
私自身が紙好きなもので。。
剥き出しのままだと、開ける楽しさもないんじゃないかな~って思うのですけれど。
もちろん、そのままで素敵なもの(完結しているもの)もありますけれど、正直、こちらの商品は剥き出しで美しさを感じられる箱ではないような・・(中身は◎ですけれど!)

エコな世の中に逆行していてダメダメですが、他の面ではエコを心がけているので、これだけは許して欲しい。

それに、この柿もなかを製造している石井さんでも、贈答用だと言うと、包紙で包んで下さっていましたが・・

こちらはお馴染白雪ふきん
b0019820_19264681.jpg

こちらは、柿もなかを買う前に、こちらだけをお会計に持っていって買ったのですけれど、何も聞かず包装してくださいました。

もしかして、家で使うかもしれないのに~(ニヤリ)
(※いえいえ、贈り物です。)
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-10-20 21:08 | 奈良土産 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7601410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 初心者日記~結婚生活~ at 2007-10-23 14:56
タイトル : ステキな出会い
今日は「結婚して西へ行くまで~西へ来た」のturnmyeyestoさんと初デートでした。 しかも私の体調を気遣ってくれて、わざわざ最寄駅まで来てくれたの。ありがと~。 初めてお会いしたturnさんはイメージ通り!(もちろん良い意味です) スラ~リとしたキレイな女子で、中の人はガシガシ動いてました。 お前さん、わかりやすいな・・。 しかしホント初めて会った気がしなかったです。 (元)女子トークも出来たし、何かもともとの(?)友達にいそうなの。 きっと会社や学校が一緒だったとしても仲良か...... more
Commented by yuyus at 2007-10-21 10:05 x
東京の感覚でいくと、奈良はストレスが溜まりますよ。
なぜ?なぜ?が頭の中、イッパイに・・・・
接客が下手なのか?感覚が違うのか?
競争心がないのか?意志が通じないのか?
奈良の独得のものなのか?
感覚にばらつきがあるかも・・・
東京とは感覚が違いますね。
また、お邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by turnmyeyesto at 2007-10-22 01:25
ゆうさん
やっぱりそうなんですかね・・?
なんて、こんな風に言うと失礼かな~と、書きながらヒヤヒヤしてしまいますが(爆)
奈良に越してきて良かったな~とつくづく思っているのですけれど、ふと振り返ると、以前住んでいたところでは、こんなふうに憤慨したり驚いたりすることって、あんまりなかったような気がするのに、どうしたんだろう?と思うことがあります。(ただ単に、時間の流れで忘れているだけかもしれませんが・・爆)
何はともあれ、同じ日本人とはいえ、地域によって色々違うものだな~と、肌で何となく感じます。
時々とまどうこともありますが、同様に、今まで知らなかった嬉しいことにも出会ったりしています。特に、こちらで知り合って、仲良くさせてもらっている方には良くしてもらっていて、有難いな~と思っています(^^)
また遊びに来てくださいね♪
Commented by yuyus at 2007-10-22 10:18 x
僕にとって東京は仕事する街でしか無かったです・・・
今から思えば東京の写真が少ないのも、そうかも知れません。
人間の暖かさは、また違ったカタチで感じられますね。
これからも、よろしく(^_-)-☆
Commented by ちょめ at 2007-10-22 16:54 x
柿もなかも白雪ふきんも、
奈良で出会った素敵なものたち。
ちょめも大好きです^^

放送が素敵にしてあると、
もらったほうもうれしいですよね。
Commented by turnmyeyesto at 2007-10-24 20:48
ゆうさん
私にとって東京は、仕事するというよりも楽しむ街でしたね(社会人失格・・)。
ブログを始める前のほうが、もっと動き回っていたような気がします。(若かったんですね・・)
人の温かさの出かたって、色々あるんだな~と思います。
物欲諸々ありますけれど、素敵な人に出会えたときが、やっぱり一番楽しいかな~
これからも、どうぞよろしく(^0^)/
Commented by turnmyeyesto at 2007-10-24 20:57
ちょめさん
私も、奈良に来て、この素敵なものたちと出会いました(^^)
だから、初めて会う方には、こちらをプレゼントすることが多いですね。
そして奈良を好きになってほしい♪

素敵に包んでもらえるほうが嬉しいですよね♪
贈る楽しさも、もらう嬉しさも増すと思うし!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30