結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

花園万頭 大納言塩きんつば@東京駅構内

先日の帰省時に買ったお土産を、彼実家に行った際に渡す。

今回は土産物購入にあまり力を注げず、東京駅構内で購入したものばかりなのですが、これがなかなか!使えます。
先月25日にエキナカのGranStaはオープンしたようですが、その前日に西へ帰ってきてしまったので、残念ながら見ることは出来なかったのですけれど、そこを逃しても色々ありました。

今回購入したものは、関西にもお店はあるようですが、資生堂パーラーの"花椿ビスケット"
こちらはその缶と、お店の袋も素敵で

そして、代官山のシェ・リュイというお店の"サレアペリティーフ"
こちらのお店のものは、購入前に試したことがなかったので迷いましたけれど、『手塩にかけた塩味のパイ』という言葉と、一口サイズの可愛らしさに惹かれて購入しました。
家にて試食用に買ったものを食べてみる。
b0019820_19595376.jpg

b0019820_19533514.jpg

お酒のおつまみにもいけるかも~
昆布やエビ、ゴマ、ガーリックチーズ、グリエールチーズなどがパイの上に載っていて、なかなか力強い味です。
ブラックオリーブが癖があるかなぁ

そして、花園万頭の塩きんつば
b0019820_21115911.jpg

こちらは多分、東京駅限定だったと思います。
賞味期限が長くはなかったので、こちらは彼実家ではなく、私たち二人というか自分用(だって彼は甘いものに、そんなに執着がないんだもの!)
美味しかったら、東→彼実家というルートのお土産にしてもよし。

わわわ!美味しい~
『しお』という潔い印字もいい!
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-11-06 21:18 | 東京土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7674220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルウ at 2007-11-07 23:10 x
わぁお東京もおみやげだぁ、
わたしはあまりいったことがないんですね、これが。
資生堂パーラーは憧れです、
パーラーっていう響きもとっても好き、
伝統が守られているというか、
それだけでもいいお味が浮かんできます。

塩味パイ、食べてみたいです。
いろんなトッピングがおもしろい、
おうちでパイ作るのに参考になりますね。
こちらおみやげにとっても喜ばれたのでは。

いろいろたのしませていただきありがとうございました。

Commented by turnmyeyesto at 2007-11-08 18:55
ルウさん
何だかんだと用事があったりして、結構東に帰らせてもらっています。
『パーラー』って、昭和モダンな響きがありますよね!

塩味パイ、最初は結構味が強くて、どうかな~と思ったのですけれど、食べ始めるとクセになるかも(笑)
彼実家でも、喜んでもらえていたらいいなぁ
そして、こちらはネットで通販も出来るようですヨ。
http://www.chez-lui.com/
あ!回し者ではありませんので・・笑!

楽しんだと言ってもらえて、私も嬉しいです!ありがとう♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31