結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

正倉院展 ミュージアムショップ巡り

鑑賞し終わったら、私の裏メイン(・・表メイン??)のミュージアムショップ探索!
楽し楽し楽し~~いッ

あれもこれもどれも欲しい~!
レジに持っていたら、お気張りディナーが出来るくらいの金額になっていて、びっくりしたけれど(塵も積もればでした・・)、いいのいいの!年に一度のお祭りよ!!

購入したもののいくつかを並べて見ると、今回は、『羊木臈纈屏風』の羊に、とにかくノックアウトだったと判明。

b0019820_15535373.jpg

一筆箋とペン。
よくありますが、よくあるだけあって使えるのです。
それも、こういったところのペンが侮れない。意外と書きやすいのです。(→後日談:今回これに関して申せば、書きづらかったです・・涙。ぜひ改良して頂きたく。)

b0019820_15541682.jpg

なんと!消しゴムです。
つい、「見てみて~~消しゴムだよ~」と夫を呼んでしまった。
呼ばれた夫は無言だった。

b0019820_1556143.jpg

シール。
私は買うけれど、どれくらい売れているんだろう(笑)?
封筒にペタリと貼りたいです。

b0019820_1557917.jpg

絵葉書セット。
嗚呼、使うのに葛藤しそう。

b0019820_1675357.jpg

一昨年も購入した、小さめの風呂敷の羊版。
子供の頃は使用しなかったけれど、大人になってから使用頻度が格段に高まったものの一つは風呂敷かな。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-11-12 20:06 | 奈良土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7693116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rawFruit at 2007-11-12 20:27
!!が太文字だわ(笑)
どれも可愛いわ~。全部お買い上げして正解でございますわ^^
Commented by turnmyeyesto at 2007-11-12 20:30
rawさん
!!私も今PC前にいるわよ~~~(興奮)

そうなのよ、どれもこれも可愛くてさ~。困ったもんだよ。
そうそう、ここで書くのは何でございますが、お手紙書きたいのよ♪
良かったら教えておくれ~(携帯メールにね)
Commented by melody at 2007-11-13 21:28 x
turnmyeyestoさん、こんばんは!

すごい!!いろいろ買われたのですね。
私は文房具を少し買いました。
ふきんは奈良のトナカイ(紅白の鹿さん)柄と(この秋の新柄と売り場の方が仰った)菊の絵の二枚です。
Commented by turnmyeyesto at 2007-11-14 19:45
melodyさん
もともとミュージアムショップ好きなのもあるのですけれど、こちらの正倉院展はセンスが良いものが揃っていて、止めることが出来ませんでした(笑)

ふきん、菊柄とは秋らしくていいですね!
菊って色んな種類のものがありますよね。
今日は一風変わった菊の花を見つけたので、家で飾っています。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31