結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

箕面公園@箕面

週末。
紅葉を見に行こうと、二人で箕面公園の中の箕面の滝周辺へ。

見頃と聞いていたのですけれど、まだもう少しかな~
(私は11/17に訪れたので、今週末ぐらいがちょうど良いのではないでしょうか)
b0019820_034476.jpg


紅葉は思ったよりも楽しめなかったけれど、自然の多い中を歩いているだけで楽しい。
新緑の頃に来るのもいいかも。

お猿さんの姿は行き帰りの道で見かけました。ああ愛らしい。
b0019820_18362795.jpg


箕面公園の周辺は、交通規制の仕方が上手で、誘導員の方も多く出てくれていて、とても利用しやすかったです。
誰かが考えて、そうしようと言って行動してくれたから、こんなふうにスムーズに観光できたんだろうな~
ありがとう。

箕面の滝に行くまでの、売店で買ったもみじ天ぷら
b0019820_18413428.jpg

初めて食べたのですけれど、美味しかった!
夜中に二人で、もしゃもしゃ食べてしまった。
もみじ天ぷらの由来は、1300年前に遡るらしいです。
b0019820_18414166.jpg


申年生まれの父へのお土産に、もんちゃん煎餅も購入。

もみじの天ぷら 久国紅仙堂
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-11-20 23:55 | お出かけ大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7729851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyuyu0120 at 2007-11-24 09:42
阪急電車に乗り、
子供の頃の楽しいハイキングコースでした。
川沿いにぶらぶら歩きながら、
甘いモミジ天ぷらを食べるのが好きです。
やがて、目の前に滝が気持ちがいいですね。
Commented by turnmyeyesto at 2007-11-24 16:19
ゆうさん
ここは、よいハイキングコースのようですね。
次回は歩きやすい靴で行って、歩き回りたいです。

もみじ天ぷら、夫の大好物だったらしいです。
私は今回初めて食べたのですけれど、美味しいですね!
ネットで注文しちゃようかな~(笑)

Commented by yuyus at 2007-11-25 01:55 x
PS
箕面のお猿さん、こわいです^_^;
どうも、毎回、好きになれない・・・
Commented by turnmyeyesto at 2007-11-25 09:17
ゆうさん
箕面のお猿さん、以前はもっといたようですね。
今回、私たちが行ったときは、車道でしか見かけませんでした。
お猿さん、こわいかな(笑)?
確かに顔は強持てですが、しぐさが可愛らしい~と思いました(^0^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31