結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

宮島の紅葉

厳島神社を後にして、散策。
b0019820_16333891.jpg

この階段を上っていったてっぺんには、多宝塔がありました。
意外と小さかった。
b0019820_16334973.jpg


紅葉スポットだという赤い橋を友人と求めて歩く。(紅葉谷公園内)
b0019820_16341854.jpg
(2007.11.21)
今年の紅葉は色が綺麗に出ないと、どこかで耳にしたのですけれど、確かにそうかもしれません。木にも事情が色々とあるのでしょう。



宮島に来るのは今回が初めてでしたが、周るところといえば、厳島神社のことしか頭にありませんでした。
けれど、実際に来てみて若田のですけれど、見所がたくさんある島です。
歴史ある建築物ももちろん見所ですが、それ以外の風景も素敵です。風情を感じられます。

私は今回、友人と一緒だったため、彼女任せで楽しまさせてもらいましたが、一からプランを練るときは、以下のサイトも役立つのではと思います。

宮島
サイト内で、オリジナル観光ガイドが作成できます。
うーん、すごい!
奈良にも、こういったものがあったらいいのにな。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-11-24 16:34 | お出かけ広島
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31