結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

瀬戸内マリンビュー@広島~呉

以前から一度乗ってみたいと頭にあった『瀬戸内マリンビュー』に、先日広島に行った際に乗れた!

2両編成で、1号車は指定席で2号車は自由席となっていました。
海側の指定席に乗って、広島から呉まで行く。

お顔
b0019820_2110841.jpg

フリースペース
b0019820_2113527.jpg

横のお姿も素敵
b0019820_2112956.jpg



車掌さんが、親切で、かつ昔の映画スターのような上品さを合わせもった方で、女子二人、いいねいいねとうなずき合う。
瀬戸内マリンビューはこうでなくては。
今回は時間がなかったので短い旅でしたけれど、次回は三原まで行ってみたいなぁ。
(一日に往路復路で合計4便しかないので、時間は要チェックです。)

瀬戸内さざなみ線の旅




列車の旅といえば、車窓の風景を楽しむこと。
そして、食べること。
私は、何故だか乗り物に乗ると、何かを口にしたくなります。
まだ独身だった頃、家族旅行で皆で車に乗っていた際、父に「tは、ポリポリ音がしなくなったら寝ているな」と言われたことがあります。

もちろん(?)マリンビュー内でも食べてきました。
こちらは、友人に「美味しいよ」と教えてもらって、お土産屋さんで購入したやまだ屋というところの、桐葉菓という和菓子。
b0019820_22114655.jpg

小豆餡がもち~とした皮で包まれたもの。
b0019820_22115466.jpg


見た目(外装)が地味な御菓子だったので、どうかしら?と思っていたのですけれど(友よ、ごめん!)、これが美味しくて!
家に帰ってから彼にも食べさせてあげたのですが、大好評でした!ありがとう!
やっぱり、美味しいものは地元の人に聞くに限るです。

多分、こちらの菓子は、彼実家の人々も好みの味のような気がします。
でも、今回の旅は秘密にしておこうかなと考えているので(夫をおいて旅行に行ったと言い辛く・・別に怒られたりしませんが、何だか心苦しいもので)、お土産を買ってこれず。
食べさせてあげたかったなぁ。
(だったら、堂々と行けばいいのですが・・)
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-11-27 21:49 | お出かけ広島 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7749637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyuyu0120 at 2007-11-28 17:17
ま~あ!!
本物の旅、お宅です。
旅の楽しみ方を知っておられますね。
きっと、じっとしていられない性格かもね?
僕も乗ってみたいなあ~
Commented by rawFruit at 2007-11-28 20:22
>今回の旅は秘密にしておこうかなと考えているので

言っても大丈夫ですよ~って私もそういえば彼抜きの旅行だと言ってないわ(爆)
Commented by turnmyeyesto at 2007-11-28 21:13
ゆうさん
え~!!そうですか?ただの乗り物好きで、決してオタクではないはず(笑)
機会があったら、ぜひ乗ってみてください。

活動的だと言われることが多いですけれど、家でノンビリも大好きです。
Commented by turnmyeyesto at 2007-11-28 21:15
rawさん
そうかしら~!って、あなたも言ってないのね(爆)じゃあ、だめじゃないの~~(笑)
Commented by 紅寿 at 2013-10-30 11:23 x
こんにちは~^^この列車、素敵ですね~
電車の旅、しようしようと思ってるのに、なかなか出来ないです。
娘にも、イケイケ!と勧められてるのですが、東北方面って2泊くらいなら、何処に行けばいいのか、広すぎてわからなって・・・(笑)
関西人は、東北に弱いです・・・。
東海や西日本に使えれば良いのですが、東日本なんですよね~
Commented by turnmyeyesto at 2013-10-30 13:47
紅寿さん
こんにちは~!
瀬戸内マリンビュー、素敵ですよね~
JR西日本、JR九州は、特に素敵な列車を持っているように感じます。
電車の旅もいいですよ^^
娘さんのお仕事を、より知るためにもぜひぜひ(笑)
関西の方にとって東北って遠い場所ですよね。
我家の旦那さんも同じくです(笑)
東北方面2泊、私だったら、白神山地辺りに行ってみたいな~
奥入瀬渓谷なども、これからの時期は素敵かも!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31