人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良公園~東大寺~若草山・麓 散策

旦那さんが苦しげに走っている間、私は奈良ホテルでお茶でもと会場を後にするはずが、何だか綺麗な色がそこかしこに見えるよ・・

と、ふらふらと導かれ、結局、若草山麓周辺を散策していました。
奈良公園~東大寺~若草山・麓 散策_b0019820_18113332.jpg



この辺りを歩くのは初めてでした。
知らないところを進んでいくのは楽しい!

階段を降りるのでさえ楽しくて(笑)、一つ一つ大事に降りました。
奈良公園~東大寺~若草山・麓 散策_b0019820_1825293.jpg


階段を降りた先には茅葺の茶屋が。
次回、また散策に来たときに寄りたいな。
奈良公園~東大寺~若草山・麓 散策_b0019820_18254785.jpg


1時間弱、この辺りで過ごしたのですが、今日の格好で動き回るのはちょっぴり辛かった。
最初は、奈良ホテルに行く予定だったので、久々にヒールのある靴を履いて、それなりにオシャレをしていた私。(奈良ホテルは格式あるホテルだと思いますし、大好きなホテルなので雰囲気に合わせたい!)
ヒールで坂道。
足の裏がジンジンしました。
家に帰って入ったお風呂の気持ち良かったこと!

昼間のお酒とお風呂って、至福を感じてしまうのはどうしてだろう?
(あ、今日はお酒は飲んでいません。)


それにしても、本当に美しかった。綺麗だった。
奈良公園~東大寺~若草山・麓 散策_b0019820_1841409.jpg
奈良公園~東大寺~若草山・麓 散策_b0019820_18451045.jpg

特に派手なものがあるわけではないけれど、美しい風景があります。
是非、歩きやすい靴で、一度散策しに来てほしいな。
ここを見ないのは、勿体無い気がします。
by turnmyeyesto | 2007-12-02 18:54 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31