結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸ルミナリエ2007 sanpo

急遽、思い立って神戸ルミナリエを見に、友人を誘って元町まで行ってきました。
b0019820_247077.jpg

土曜日ということもあってか、元町駅からここ(↑会場入口)まで辿りつくのに、2時間弱ほどかかりました。
友人に話を聞いてもらいたいことがあったので、道々、熱く語っていた私は、それほど時間を感じませんでしたけれど、やはりすごい人でした。
今は休止されている東京ミレナリオを見に行った際も、これほど時間はかからなかったような。

輝くものは、人を明るくさせると思います。
見るまでは大変でしたけれど、行って良かったと思います。

b0019820_2471437.jpg

『太陽の窓』
まるで王冠のよう。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-12-16 02:47 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7827307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょめ at 2007-12-16 12:19 x
わぁわぁ!
いいなー!
旦那さんと結婚前に行きましたが
点灯30分前でも前に200メートルの列が!
ちょめはちびなので雨が降ってたりすると最悪です。
ただでさえかなりちかづかないと見えないのに・・・。

旦那さんに「高い高い」してもらってみたんです。
えへへ♪
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-16 21:32
ちょめさん
初・ルミナリエでした♪
やっぱり人が多く集まるのですね~点灯前から200mの列ってすごい・・!
今回も22時まで点灯されていたと思うのですけれど、その時間でも来客者の数は多かったんじゃないかなぁ。
旦那さんに「高い高い」してもらえるなんて、ステキ~(^^)
Commented by rawFruit at 2007-12-17 10:33
ウチの妹が先週末神戸に出張でまさにこの写真が送られてきました!
ええ、「高い、高い」どころか女1人で行ったようですが前日入りして本人は非常に楽しかったようです・・・
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-17 22:42
rawさん
わ!妹さん、出張で神戸にいらしていたんだ~ちょうど良いタイミングだったね(^^)
皆、ここ(入り口)の写真は外さないはずよ(笑)
そして、女一人でもいーんです!お姉さま、何かご不満でも(・_・)?
それにイヤってほど、周りには人が溢れていたはず(爆)
Commented by melody at 2007-12-18 06:20 x
turnmyeyestoさん、おはようございます!

「今年も始まったね~」「そのうち行こうね~」と毎年言い続けて・・・。
今年も終わってしまいましたね。
長男は神戸の学校に通っていますが、高校生にはあんまり関心のないことなのかなぁ~。
昨夜も「あぁ、ルミナリエ終わったん?」と素っ気ない返事でした。
来年こそは行きたいです。
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-18 21:49
melodyさん
こんばんは☆
ルミナリエ、クリスマスの頃にやっているのかと思っていたら、それよりも前に終わってしまうんですね。
私も、行こうかどうか迷っていたのですけれど、お天気も良かったので行ってきました。
息子さん、神戸まで通われているんですね。
私がもし神戸の学校に通っていたら、必ず行くような気がするのだけれど、地元だと意外と普段のことで関心もなくなるのかな~!?
来年は、melodyさんも行けると良いですね!
それにしても、我家から神戸は、3回電車を乗り換えないとだめなので、神戸はちょっぴり遠く感じてしまいます。
近鉄線で、大阪まで直接出れるといいのにな~(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31