結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ランターンフェア@南京町

b0019820_062045.jpg


神戸ルミナリエを後にして、南京町で開催されている2007ランターンフェアへ。
ルミナリエのついでに寄ったのですけれど、ついでで良かったかも・・(キャ~ゴメンナサイ)
黄色の中国提灯には、ちょっとわくわくしましたけれど、規模が小さく、さらっと見て終わりでした。

21時過ぎに、夜ご飯を食べようと南京町周りを動いていたのですが、人多し!
目をつけていたお店は予約で一杯だったり、もう閉まっていたり、列が出来ていたりで、ルミナリエの会場近くにあった、なかなか感じの良さそうなイタリアンらしきお店に入っておけば良かったかも・・と後悔。(でも、中華[というより餃子]、もしくは神戸牛に心がいっていたもので・・)

そんな中は入れたお店(中華料理店)は、入れただけあってか・・・でした(笑)
うっかりコースを頼んでしまったけれど、うっかりさんでした。
食に対して、中国の方は情熱的かと勝手に思っていたけれど、こちらは熱の無い料理だったなあ、と静かに食べ終えたお皿を見てしまった。
(そりゃあ、そうじゃない方もいるだろうし、色々ですよね~)

美味しいと思える中華料理は、意外と中華街以外にあるのかもね、なんて思った夜でした。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-12-16 23:35 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7830623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marimo at 2007-12-17 01:29 x
神戸にもランタンフェアってあるんですね。
私は何年か前に長崎でランタン祭りを見ましたよ。
ランタンは長崎のほうが有名みたいだけど、それでも小規模だったような^^;
それにしてもルミナリエ、綺麗に撮れてますね~!
私も一度は見たいと思いつつも、TVですごい人だとやっているのでついつい尻込み。
京都もすごい人で大変だったしなぁ・・・。
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-17 22:39
marimoさん
長崎のランタンフェア、ちょうど行こうかと思っていたの!
marimoさん、行ったことあるんだ!
でも小規模なんだね~どうしようかな。
ルミナリエ、辿りつくまで大変だったけれど、なかなか見応えがあったよ☆
でも一度で十分満足かな~(笑)
もし行くとしたら、やっぱり平日のほうがいいのかも。人が多すぎても疲れるものねぇ。
Commented by yuyus at 2007-12-18 10:11 x
日本も全国、味が違うのと同じで、中国料理もそれぞれ味が違いますね。
当たり外れもあり、難しい分野です・・・・
また、ゆっくりと中華街を散策に行ってくださいね。
高速を使うと案外早くつきますよね。
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-18 21:52
ゆうさん
そうですよね。お店によって、味はそれぞれですものね。
美味しいお店もたくさんあるのでしょうね~!次回は、美味しい中華に巡り合いたい!
今回は、ルミナリエが主だったので、神戸散策が出来なかったので、またゆっくり行きたいです。
奈良からだと、電車より車のほうが神戸は出やすいですね。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30