結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良漬@春鹿

帰省の準備を少しだけ(後は前夜であろう。きっと・・)
お土産をちょこちょこ貯めこんでいて、持って行くのもかさばるので、それらは宅急便で。

今回は、お年賀ということで、王道の奈良漬をお土産の一つに加えました。
b0019820_1613666.jpg

奈良漬を作っていらっしゃるお店は色々ありますが、今回は春鹿さんのもの。

お土産は中身が第一ですが、紙袋&包み紙もステキでしょ?
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-12-28 23:07 | 奈良土産 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/7873115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melody at 2007-12-29 09:31 x
turnmyeyestoさん、おはようございます!

お正月はご実家へ帰られるのですね。楽しんできてくださいね。
この冬休み、長男が郵便局でバイトをするので、次男だけが実家へ行っています。
バイトで疲れて帰って来て、母のいない(ご飯が出来ていない)家では可哀想すぎるなぁ、と思ったもので・・・。
ホントは両親の元気な顔を見たいな、会いたいな、なのですが。
春鹿さんてお酒は知ってましたが、奈良漬けも作っておられるのですね。
Commented by yuyuyu0120 at 2007-12-29 16:27
僕は、今日から東京の親族が、奈良に遊びに来ます。
今ごろ、品川から新幹線に乗っているでしょう・・・
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-29 23:41
melodyさん
こんばんは!
そうなんです。今年は彼が私の実家に行こうと言ってくれたので、そうすることにしました。楽しんできます♪
melodyさん、優しいお母さんですね~!
長男くん、すごく有難い&嬉しいと思いますよ。
ご両親のお顔を見れないのは残念だと思いますけれど。。時期をずらして、また行けるといいですね。
春鹿さんの奈良漬、イトーヨカドー奈良店に入っているので、よく利用しています。
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-29 23:45
ゆうさん
親戚の方が遊びにいらしているんですね~
どこか、回られるのかしら?
楽しい時間をお過ごしください!
Commented by yuyus at 2007-12-31 13:36 x
奈良漬けといっても、色々な味の特徴があって難しいです・・・・
辛口が好きな人が居れば、甘口の人も居られるので、
その人の好みにあわせて送っております。
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-31 17:17
ゆうさん
奈良漬、お店によって色も違えば味も違いますよね。
私は、まだ食べこんでいなくって、お店の特徴を掴めていません・・・
どちらかというと、同年代の友人よりは、母親世代に贈ると喜ばれますね。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30