人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

浅草土産①~雷おこし芋ようかん人形焼き

浅草花やしきを出た後は、大分暗くなっていました。

浅草寺の五重塔もライトアップされて、存在感が一段と。
浅草土産①~雷おこし芋ようかん人形焼き_b0019820_16185782.jpg

出店もたくさん出ているのが楽しいな!
夕ご飯は母の手料理が待っているので、今回は食べ歩きはしませんでしたけれど、眺めているだけでも、お祭り気分を味わえていいものです。


早歩きで、お土産を購入。
常盤堂で雷おこしと人形焼き
浅草土産①~雷おこし芋ようかん人形焼き_b0019820_16595123.jpg

舟和で芋ようかんと人形焼き(宝船の形をしていたので、彼の祖父母にいいかな~と思って)
浅草土産①~雷おこし芋ようかん人形焼き_b0019820_16513026.jpg


それにしても、どちらも紙袋のデザインがきりっとしていて素敵です。

浅草土産①~雷おこし芋ようかん人形焼き_b0019820_16521244.jpg

仲見世には結局行かなかったので、お目当ての亀屋さんと、木村屋本店さんの人形焼を買えなかったのが残念だけれど、また空いている時にでも。
by turnmyeyesto | 2008-01-01 16:19 | 東京土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31