人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

レストラン ムッシュおおつか@新大宮

新大宮にある洋食屋さん、レストラン ムッシュおおつかへ、この日初めて顔を合わせた方と行ってきました。
この日は雨。
レストラン ムッシュおおつか@新大宮_b0019820_055224.jpg


今でこそ和食も大好きですが、子供の頃は洋食大好きっ子でした。
だから、どれもこれも好物の洋食メニューがずらりと並んでいると、すごく迷います。

ランチは、セレクトランチ(1600円~)、オムライスランチ(1800円~)、カレーランチ(1600円~)、ムッシュランチ(3500円)とあります。

セレクトランチの場合、メインを和牛ハンバーグステーキ、有頭海老カツレツ、魚料理、和牛フィレ肉カツレツなど9品の中から一つ選び(品々によって値段が1600円~2800円と幅広い)、それにサラダ、スープ、ライス又はパン、コーヒー又は紅茶が付きます。
今回は、和牛ハンバーグステーキを選びました。

レストラン ムッシュおおつか@新大宮_b0019820_0554087.jpgレストラン ムッシュおおつか@新大宮_b0019820_056350.jpg







前菜も、チーズがよいアクセントになっていて美味しかったのですけれど、二品めのコーンスープに唸らされました。
コーンスープというと、今ではいつでもどこでも見かけるもので、特に有難みを感じられなくなっているような気がするのですけれど(だから、口にするまで、さして期待していなかった)、こちらのものは、コクが違いました。
ちゃんと作ると、こんなに美味しくなるものなんだとびっくり。



レストラン ムッシュおおつか@新大宮_b0019820_16403.jpg和牛ハンバーグステーキも、美味しかった~
付け合せで出されている、ジャガイモが、クレープのように何層も重ねられて、まるでケーキのようないでたちで、手が込んでいる~と思いました。







こじんまりとしたお店で、気心知れた仲間内で貸切パーティするのに、ちょうど良い広さと雰囲気だと思います。

さて、この日お会いした方というのが、奈良スロー日和のナラランさんです!
ナラランさんとは、いつどんなふうに出会ったのか忘れてしまいましたが、ということは、ネット上で長くお付き合いさせてもらっているということでしょう!お世話になっております。

ネットで知り合った方とは、何人かの方とは実際にお会いさせてもらっているからか、初対面の方と会うということに対する緊張は、さほどなくなってきているのですけれど、でもやっぱり最初の最初は緊張します。
だって、その方とは初めてですものね。
でも、ナラランさんのブログから、とっても良い方なんだろうな~というのは分かっていたので、何だか安心して待ち合わせ場所へ向かいました。

それは当たっていました!
履歴書や面接、はたまた友人との何気ない会話で、何が得意かと聞かれると、ううと困ってしまうのですけれど、私は人を見る目はあるんじゃないかな~と密かに思っています。
年上の方に失礼かもしれないけれど(といっても数歳の違いだし!)、素直で伸びやかな方だと思いました。
実際にお会いしていなくても、ブログを通じて感じるものってあると思います。
だから、ナラランさんのブログには、多くの人が集まるんだな~と納得しました。

そう考えると、私のブログからは、読んでくださった方はどんなものを感じてくれているんだろう?
時に毒も吐いているので、怖いイメージや、硬いイメージなんかもあったりするのだろうな~
ふふふ(?)



レストラン ムッシュおおつか@新大宮_b0019820_102610.jpg

座右の名店 レストラン ムッシュおおつか
Yahooグルメ ムッシュおおつか
by turnmyeyesto | 2008-02-11 09:52 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31