結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

melone ~果物屋さんの手作りジャム@富雄

b0019820_2135181.jpg雪の週末、
ナラランさんから「お近づきのしるしに」(大人らしい素敵な言い回しだ!)と頂いた、富雄にあるメローネの『バナナ・ブルーベリー』のジャムを朝食で頂く。










うわ~美味しい


b0019820_210498.jpg

ネット等で、その美味しさは耳にしていましたけれど、こんなに美味しいとは、いやはや予想外でした。
予想外の感動を胸に、雪の中、買いに走ってしまいました。
ちょうど、東の友人らと会う予定があるので、お土産にしたいな~と思って。
お店には、マンゴーやリンゴなど他のジャムもあったのですけれど、何とかの一つ覚えで、美味しかった『バナナ・ブルーベリー』を5缶。
絶対喜んでもらえるはずだ!これで奈良の印象が、ますますアップ(笑)
b0019820_2111981.jpg


増粘剤、増量剤を一切加えずに、果実を煮詰めることだけで作られたというジャム。
こういったものは、今のご時世、多くの人が求めているものではないでしょうか。

melone
奈良市富雄元町3-1-17
TEL/FAX 0742-49-6858
水曜定休
10:00~18:30
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-02-11 22:40 | 奈良土産 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/8043223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-02-12 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salonen at 2008-02-12 17:25
いつも読ませて頂いてるのですが
コメントするのはお久しぶりです(ぺこり)

meloneさん、ほんと美味しいですよね。
果物も絶品ですよ〜〜〜〜
洋梨、柿、グレープフルーツ、苺他色々
「あぁ〜こんなに美味しかったんだ!」と
思わず感動してしまいます。

Commented by Tukasa-gumi at 2008-02-12 18:45
>「お近づきのしるしに」

これ いただきますッ、
丁重に使わせていただきたく思う次第です・・って(?
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-14 19:36
鍵コメントさん
初めまして!
いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます(嬉)!
コメントも頂けて、嬉しいな~(^0^)
鍵コメントさんも、ご結婚されて奈良へいらっしゃったんですね。
10月とういことは、新婚さんですね~♪
私も結婚を機に奈良住まいとなって、確かこの2月で丸3年となりました。
meloneさん、噂に違わず美味しいかったです!
富雄方面に行かれた際は、ぜひ行ってみてください(^^)
よかったら、また遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-14 19:48
salonenさん
お忙しい毎日なのに、いつも読んでくださっているなんて、嬉しいです~o(^o^)o
meloneさん、美味しかったです~~
果物も絶品ですか!それはぜひとも食べなければ・・
苺、買ってくればよかったな。また行かなくちゃ。

まだ寒い日が続くと思いますので、風邪などひかないように大事になさってくださいね。
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-14 19:49
Tukasaさん
いいでしょ!この言葉。
びしっと使ってみてください。
私も機会あらば、すちゃっと出してみたいと思います。
Commented by みほ at 2008-02-25 16:22 x
ひさびさにコメントさせていただきます。
いつも楽しみにしています。
私もこのブログをみて奈良のことをまとめたくなり、こつこつ過去の思い出を書き始めました。
メローネ、美味しいですよね。
私はバナナ系をいつも買います。
なんだかいつも行っている日が近くて驚いています。
パトリさんとか、中川さんとか。とてもニアピンでした。
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-25 20:54
みほさん
お久しぶりです!
いつも楽しみにしてもらっているなんて、とっても光栄です。嬉しいな!
みほさんの思い出、先ほどちらっと見させていただいたのですけれど、素敵です!
またゆっくり見させて頂きたいです。
メローネ美味しいですね。
私は今回、バナナ×ブルベリーだったのですけれど、他のバナナ系もあるのかしら?また色々と試してみたいです。
私のブログは、その日(その日の前後)にアップしているのもあるにはあるのですけれど、たいてい数日後、ひどいと一ヶ月後や一年後なんてものもあるのですけれど(ごめんなさいっ)、確か、パトリさんは、行った日の近くにブログの記事を書いたような気がします。
どこかですれ違っているのかな~と思うと、何だか楽しいですね!
Commented by みほ at 2008-02-25 22:40 x
早速ありがとうございます。
バナナオレンジ(確か柑橘系)もとっても美味しかった気がします。
以前に教えていただいた鹿の笛もいつかUPさせてください。
いつか偶然出会いたいです!
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-27 20:15
みほさん
いえいえ、こちらこそ!
こうやって、やり取りが出来て、とっても嬉しいです。
バナナオレンジですね~!次回、店頭にあったら手にしてみたいと思います。
みほさんと出会えるのを、私も楽しみにしています!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31