結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ちびたいやき シーブリーム

今日はバレンタイン。
世の方々は盛り上がっているのでしょうか。
私は、多分、小学生のときが、一番ドキドキしていました。

この時期は、いろんなチョコレートが店頭やネット上に並びます。
新し物好きの私としては、ぜひともそれらを試したいのですけれど(そのつもりだったのですけれど)、旦那さんは手作りがいいそうな。
へぇ~
普段、ああして欲しいこうして欲しい等の要求を、あまりしない彼なので、希望通りに手作りしました。
(普段、怒らない人が怒ると効き目があるのと、似たような感じですね)

思えば、私たちは2月に入籍し、結婚したのでありました。
丸3年になります。(彼は、もっと経ったかと思っていたらしい。違うよ。)

多くの男女がいる中、
b0019820_20151288.jpg

同じ方向を向くようになって、
b0019820_20154064.jpg

一緒になったんだね~
人生って、面白いなぁ
b0019820_20154727.jpg


このたい焼きは、シーブリームという会社のところのもので、先日行ったデパートの催事で出会いました。
初めて口にしたのですけれど、美味しかったです!
(オーブントースターで焼き直しても美味しいし、冷めたままでも美味しかった。)
大きさも、一口サイズなところが可愛らしくていいな。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-02-14 20:13 | おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/8054266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シナモン at 2008-02-14 21:02 x
ちゅーしてる鯛焼きちゃん、かわいいなぁ!
それとそれと 結婚記念日 おめでとうございまぁす♪
同じ2月入籍でなんだかうれしいわ(≧∇≦*)
ウチはまだ少し先だけど 毎年忘れ気味(笑)
せっかく忘れないようにぞろ目にしたのに、いかんいかん。
手作りは何を作ったのかしら?彼は喜んでくれたんだろうなぁ~。
ウチはせっかくつくったのに口内炎発動にてお預けとなりました…。
Commented by rawFruit at 2008-02-15 09:41
私、このたい焼き食べたことあります。
同じく催事場で買ったの~。可愛いお味でした^^
私はね~告白チックなドキドキって意味では中学生の頃。でもあげようとしたら私のタイミングより早く受け取ろうと手を差し出され、一気にその男子に冷めたのよね・・・(と、どうでもいい思い出話)
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-16 10:41
シナモンさん
この鯛焼き、ブサ可愛いくって~!
そしてそして、ありがとう~♪
同じ2月入籍だったね!
シナモンちゃんとは他にも、あ、一緒だというころが色々あるよね~
そして、うちも(私が?)忘れがち(笑)
今回は、ガトーショコラというのだろうか、そんな感じのケーキのような焼き菓子を作ったよ。(栗原はるみさんのレシピで、ネーミング忘れた・・)
そして、なんと奇遇な!
うちの旦那さんも口内炎に悩んでいるのよ~~~(びっくり!)
以前も、同じ頃、お互いの旦那さんがなっていなかったっけ?!?
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-16 10:58
rawさん
rawさんもこのたい焼き、食べたことあるんだ~!
私は今回、初めてだったけれど、そういえば水色のお店の雰囲気を見たことがあるようなないような・・(どっちだ)
食べやすいサイズに、口当たりが良くて、たくさん食べれるよね!

そして、男子、フライングしてしまったのね~お気の毒に・・
若いと色々あるよね。
今は元気でやっているでしょうか。(・・あ、どっちでもいい??汗)
Commented by シナモン at 2008-02-18 18:25 x
そうなのよ~ turnちゃんとは色々共通点があるようで
嬉しく思ってますよん♪でへへ 旦那さんの口内炎までお揃い?
ちょっと吹き出してしまいました(≧∇≦*)まぁ当人たちにとっては
笑い事じゃないと思うんだけど。どちらも早く治ってくれるといいね。
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-19 00:52
シナモンさん
共通点、結構あるよね~♪私も嬉しいですよん(*^ー^*)
旦那さんたちは、まだ会ったことがないけれど、仲良しだね~(笑)
口内炎は、患部に貼る薬で対処していたよ。
今、東に来ているので、その後の状態は・・・(ひどい)
シナモンさんのところは治ったかしら~?
Commented by yuyus at 2008-02-25 22:16 x
ぼくは、2月生まれで魚座。
魚がそれぞれ逆の方向を泳いでいます。
いつまでも同じ方向を見て、
泳いで行きたいですね。
僕の2月の誕生日が来ると、入籍も思い出しそう(^_-)-☆
Commented by turnmyeyesto at 2008-02-27 20:11
ゆうさん
ゆうさん、2月生まれだったんですね!
もう誕生日は迎えられたのかしら?
フライングかもしれませんが、おめでとうございます!
そして、入籍も思い出してくださって、ありがとうございます(^0^)
これからも、同じ方向を見て、進んで行けたらと思います。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31