結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

クレーム デ ラ クレーム

京野菜カレーに続いて購入したものは、クレーム デ ラ クレームの京野菜シュークリーム。

減農薬栽培を上賀茂で行っている森田農園の京野菜を使ったシュークリームだと、以前、どこかの雑誌の記事で読んだことがあって、一度食べてみたいと思っていました。

壬生菜、やまのいも、京の白味噌、丹波黒豆、京たけのこ、の5種類を食べました。
b0019820_2385547.jpg

その中の一つ、壬生菜。
お店のHPの写真ほど、緑の色が実際は出ていないように思いますが、口の中には緑が広がりました。
京たけのこには、筍の食感がしっかりと感じられました。

一つ一つに特徴があって、なおかつ美味しさも併せもっていて、良く出来た御菓子だな~と思いました。

これらのシュークリームは、こちらの箱に入っています
箱も色使いが強くて素敵~!
b0019820_23195859.jpg


紙袋も素敵でしょ?
b0019820_23194966.jpg


こちらも同じく、京都駅の新幹線コンコース内で購入しましたが、烏丸に本店があるようです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-03-04 22:46 | 京都土産 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/8134845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dbmk3 at 2008-03-08 21:27
はじめまして。『奈良スロー日和のなららんさん』のところからやってきました。私も奈良住民です(生駒ですけど)また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。リンクさせていただきました。m(_)m
Commented by shukurin1020 at 2008-03-08 22:18 x
少し変わったシュークリームですね!ぜひ味わいたい味です(^0^)
私シュークリーム大好きなんです(^-^)
今度京都に出かけた時には忘れずお土産に買って帰ってこよう!と思います。
箱も素敵ですね!
Commented by turnmyeyesto at 2008-03-09 21:02
dbmk3さん
初めまして。
ナラランさんのところから来てくださったんですね(^^)
コメント頂けて、とっても嬉しいです!ありがとうございます。
奈良在住とのこと、お仲間ですね♪
私も、dbmk3さんのところに遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまーす(^0^)
Commented by turnmyeyesto at 2008-03-09 21:11
shukurin1020さん
機会があったら、ぜひ食べてみてください!
箱も素敵でしょ。捨てれずにいます(笑)
そして、shukurin1020さんはシュークリーム好きなんですね(^^)
実はですね、shukurin1020さんのハンドルネームを打っていたら、シュークリームを連想してしまって(笑)
いえ、違うとは思うのですけれど・・!失礼しました~o(_ _)o
Commented by shukurin1020 at 2008-03-10 22:13 x
こんばんは!turnmyeyestoさん。
先日は、こちらのブログにも遊びに来ていただいた上コメントまでありがとうございました(^-^)これからも、よろしくお願いします!
実をいうと私のハンドルネーム私自身がシュークリーム好きなのでシュークリームをモジッテこのハンドルネームにしました(;^-^)
なんて単純なのでしょう(;^0^)
turnmyeyestoさんが思っていたとおりなんですよ!
Commented by miho at 2008-03-15 11:27 x
turnさん、こんにちわ。
京野菜シュー、昨日買いました!
とってもおいしかったです。
もうひとつのブログ「もんもんの幸せダイアリー」に書かせていただきました。

ありがとうございました!
Commented by turnmyeyesto at 2008-03-15 16:34
shukurin1020さん
こんにちは!
こちらこそ、こうやってお喋り出来てとっても嬉しいです(^0^)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
ハンドルネーム、そうだったんですか(爆笑)!!
素敵なハンドルネームだと思いますよ~(^^)
そうそう、私のハンドルネームですが、書き込んでいただくのに長くて大変だと思うので、turnと省略してもらって全然かまいませんので♪
Commented by turnmyeyesto at 2008-03-15 17:30
mihoさん
こんばんは。
京野菜シュー、食べられたんですね。
お口にあったようで良かった!美味しいですよね~
ブログのほうでも紹介してくださったようで、ありがとうございます♪
Commented by yuyus at 2008-03-18 20:32 x
どんどん、いろいろな製品が誕生しますね。
追いついていけないかも・・・・
箱と紙袋ゲットいいですね(^_-)-☆
Commented by turnmyeyesto at 2008-03-18 23:26
ゆうさん
この世の中に、新製品は、一日でどれくらい誕生しているのでしょうね?
箱と紙袋、大事にとってあります♪
でも、今月は来客もあるので、物を捨てよう月間中で、箱がどうなるかは微妙です(・_・)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31