結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ビストロ マルコ ポーロ@朝霧(神戸市垂水区)

友人が見つけてくれていた、海岸沿いにあるカフェでランチを食べる予定が、行ってみたら長期休暇中でした。
旅行かしら?いいな~

海が見たくなったらいつでも遊びに来て、と友人に言ってもらったので、今度また。
楽しみを取っておくのも、また楽し。

この日は、再び電車で数駅進み、JR朝霧駅から線路沿いに歩いて行ったところにある、ビストロ マルコ ポーロという、フレンチのお店に連れて行ってもらいました。
b0019820_0183686.jpg


電話をしてからお店に向かったのですが、地元マダムと思われる方々でほぼ満席。
席を取っておいてもらう場合は、2800円~のランチから選んでくださいとのことでした。
(予約無しの場合は、1600円のサービスランチがあるようです。)
以下は2800円のランチコースで、メインは、魚か肉かを選ぶことが出来ました。
b0019820_0185251.jpg
b0019820_019049.jpg
b0019820_0191059.jpg
b0019820_0192988.jpg
b0019820_0193951.jpg

どれもこれも美味しく、中でも印象に残ったのが、地元の魚(確か鯛と、耳なじみのない魚だったような)を使ったメイン料理。ピカイチでした。
このお店に訪れた日は、まだ冬の寒さが残りつつも、太陽が空間を輝かせるとても気持ちの良い晴れた日で、そんなこの日を表したかのような、早春を感じさせるお料理でした。

ぐるなび ビストロ マルコ ポーロ
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-03-16 00:19 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/8188180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyuyu0120 at 2008-03-20 16:29
やっぱり、デザートの盛り付け方に
工夫がされていますね(^_-)-☆
コース料理は、最後の〆も肝心ですよね。
後味の良さも・・・・
垂水のあたりもレストランが増えましたね。
Commented by turnmyeyesto at 2008-03-21 00:35
ゆうさん
コース料理は、流れも大事ですよね。
垂水辺りは、概要すらつかめていないので、友人に連れて行ってもらおうかと考えています(^_^)

line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31