結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ  / 奈良銘酒処 ももたろう

奈良公園へ向かう道、氷室神社を越えて(奈良国立博物館前を通り過ぎて)もう少ししたところに、東大寺大仏殿の鴟尾がその先に見える道を入ると、
b0019820_2036515.jpg

春分の今日、オープンしたふれあい回廊 夢しるべ風しるべが。

約2400坪の敷地に12の店舗が。
個性豊かなお店が揃っていて、見応えがあると思います!
オープン、おめでとうございます。


こちらは、その店舗のうちの一つ、奈良銘酒処 ももたろう
b0019820_203912.jpg


b0019820_20503348.jpgb0019820_20504782.jpg













義父が焼酎好きなので、次回彼の実家に帰るときのお土産にと、鹿王の宴という焼酎を選ぶ。
私は焼酎をほとんど飲まず知識もないので、ラベル買いですが、芋は契約栽培された奈良県産のさつまいも「黄金千貫」を、水は春日山原始林の山麓の地下水と、奈良県産にこだわって作ったという点も好感が持てます。
ちょうど、オープン初日だったこともあって、こちらのお店では180mlの奈良豊澤酒造の純米吟醸酒『貴仙寿吉兆』をプレゼントで頂きました。
以前、こちらの酒造が作られた大吟醸『豊祝』を、父の退職祝いの際に贈ったことがあったのですが、そちらがオープニングの振舞い酒として来場者に配られていました。(升もプレゼントでした!)
美味しかった~!
けれど、そのお酒のせいか、恥ずかしい話を友人Kちゃんに、うっかりしてしまったような気がする。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-03-20 20:36 | お出かけ奈良 | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/8204510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from YUYU’S タウン 心.. at 2008-03-21 15:15
タイトル : 奈良公園傍の新しいエリア情報
ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ /1 ~奈良銘酒処 ももたろう TURNさん 大仏殿の入り口にオープンしたのですね。 これから観光客や地元の人の楽しみが増えましたね。 色々な有名な店も並んでいます。 これからが楽しみですね(^_-)-☆... more
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-05-25 10:23
タイトル : 常温が・・・、
テレビで放送していたのですが、一番、日本酒の本質が分かるのは常温だとのことなのですが、皆さんはどう思いますか?私は、飲みやすい日本酒が好きなのですが・・・。☆スイスイ飲めちゃう日本酒飲み比べセット【立山・長門峡・獺祭】【飲み比べ1019】辛口がどうの、切れ味がどうの、と言われるとあんまり分からないのです。お酒の薀蓄って、ちょっと排他的なところがありますよね。ところで、日本酒飲んでますか?越ノ寒梅別選 1800ml日本酒の消費量は、低迷を続けているそうです。多分、日本酒ってめんどくさいというイメージがつ...... more
Commented by yuyus at 2008-03-21 15:03 x
ここは、いつも混みそうですね。
turnさん
やばいです!!鉄道模型!!
行ってしまいそうです・・・・
Commented by turnmyeyesto at 2008-03-21 20:06
ゆうさん
初日は雨だったせいか、わりと人は少なめでした(^^;
鉄道模型、見つけてしまいましたね(笑)!
私も、外からですがちらっと覗いてきましたよ。
後でブログ上にも書きますね~
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31