結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

産地直送 大和百菜@ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ

ふれあい回廊 夢しるべ風しるべには、産地直送 大和百菜という店舗が入っており、奈良県内の生産農家の方が作られた安心安全、お手ごろ価格な農産物が手に入ります。

弟一家が来ているので、せっかくだからとこちらで奈良産の野菜と果物を購入しました。
店内には、農産物の他に、ヨーグルトやジャム、豆腐なども。
食べ物以外のものも置かれていて、吉野杉で作られた積み木なども目に留まりました。


こんなお菓子もありました。
大和三山の一つの『香具山』がそのお菓子の名になっていて、その名と、『大和のお菓子』というコピーと絵柄に惹かれて購入しました。
b0019820_22443716.jpg

なかなか美味しかったです。

購入した理由がもう一つ。
お菓子の袋に印刷されていた、こちらのマークです。
b0019820_22444982.jpg

平城遷都1300年記念事業のシンボルマークになっていて、奈良県内では、色々なところで目にすることが出来ます。
こちらのお菓子、県外の人に、ちょっと何かをあげたい時に便利かも。(相手に気負わせない値段だし)

5/4、5には平城宮跡にて平城遷都祭(ならせんとさい)2008が行われます。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-03-31 23:39 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31