結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

村上開新堂@京都市役所

ずんずんずんずんずん♪と歩いていたら、見覚えのあるお店を発見。
これまで実際に目にしたわけではなく、雑誌の写真で見たことがあるお店でした。
京都ガイド本などに、必ずといっていいほど取り上げられる村上開新堂
京都最古の洋菓子屋さんです。
b0019820_11572384.jpg

クッキーは予約なしでは購入することが出来ず、ロシアケーキ(写真のもの)を購入しました。
店頭には他にオレンジゼリーもあったのですけれど、まだまだ歩くつもりだったので、この日は見送りました。

11月~3月限定発売の、紀州みかんゼリー『好事福盧』を食べてみたいです。

村上開新堂 おのぞみドットコム
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-05-24 18:40 | 京都土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/8691293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 突然失礼いたします 1 at 2008-05-31 23:21 x
 6月大阪の仕事帰りに奈良に伺うことにしました。
実は私20年ほど前に、奈良市(新大宮)に8年生活していました。
地理的なことはわかるのですが、あまりに昔で色々情報を得ようと
していた時、こちらのブログにたどり着きました。
カテゴリが詳細でわかりやすいですね。
お土産とかも参考になります。(*^_^*)

時間がないので、(奈良に金曜の夜ついて日曜に帰宅)
奈良市内を見ようと思っています。
ならまちは、私がいた頃には観光スポットではなかったので
是非行きたいと思っています。
平城宮跡の資料館もなかったのでそちらも行きたいし。。
勤め先が二条大路南だったので、資料館をみたら歩きたいなとか。。
東大寺近くの飲食施設「夢しるべ。。。」にも行ってみたいです。

Commented by 突然失礼いたします 2 at 2008-05-31 23:27 x
小西通りのお店も行きたいし、カフェにも行きたいし。。

奈良は若い時代を過ごした所なので私には第二の故郷です。
turnmyeyestoも奈良ライフを楽しまれてるようですね。
こらからもお身体に気をつけて充実した日々をお過ごしください。
自分勝手なCMお許しください。m(__)m

今日こちらは(横浜)とっても寒く暖房をつけてます。

Commented by turnmyeyesto at 2008-06-02 21:21
初めまして!コメントありがとうございます(嬉)
6月に大阪へお仕事でいらっしゃる際、奈良へも来ていただけるとのこと、大阪では充実したお仕事、そして奈良では楽しいプライベートの時間となりますように!
20年ぶりかというと、結構様子が変わったかもしれませんね。
当ブログが参考になったら、とっても嬉しいです(*^0^*)
カテゴリは、整理しなおそうと思っているのですけれど、手付かずでいます(^^;

お仕事の合間では、あまりお時間ないとは思いますが、近鉄奈良駅周り&ならまちには、素敵なカフェなど結構ありますので、ぜひ、寄っていってみてください!
平城宮跡の資料館は、まだ行ったことが無いので、もし良かったら、どんな感じだったか教えてください(^^)

Commented by turnmyeyesto at 2008-06-02 21:21
(続き)
奈良に住むようになって、丸3年となりました。
住んでみると愛着の湧く土地ですね。
私は奈良に、まだ故郷といった感覚がないので、いつそう感じるのか、そして、そうなったときが楽しみでもあります。

横浜は弟一家が住んでいるので、馴染みがあります!
暖房が必要とは、とても寒かったのですね・・
梅雨に入って、また肌寒い日もあるかと思いますが、お風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
良かったら、また遊びにきてください!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30