人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

水谷茶屋@奈良公園

若草山の春の開山が明日6/15までだと知り、お天気も良かったので、日頃の運動不足の解消もかねて、彼と二人で山頂まで登ることにしました。

若草山の麓(入口)まで行くのに、色々と道はあるのですが、今日は春日大社の参道を通って行きました。
新しくなった鳥居。
朱色が鮮やかです。
水谷茶屋@奈良公園_b0019820_0564662.jpg


山を登る前にと、若草山の麓近くにある水谷茶屋(~じゃらん おでかけガイド)にて、まずは一服。
水谷茶屋@奈良公園_b0019820_0565637.jpg

手作りのわらび餅を食べました。
わらび餅とともに、一緒に頂いた冷たいお茶の美味しかったこと。
水谷茶屋@奈良公園_b0019820_057970.jpg

子供の頃は、さほどわらび餅は好きではなかったのですが、今は美味しいと思うようになりました。
こちらでは、他におうどんなども食べることが出来るようです。(彼は、あんみつを食べていました。)
by turnmyeyesto | 2008-06-14 22:57 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31