人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

若草山 春の開山

若草山の山頂へは、車で何度か行ったことがありました。
歩きで行くのは初めて。
若草山は、春と秋に開山されるようで、今年の秋の開山は9/13~11/24のようです。



麓にいる鹿さん
若草山 春の開山_b0019820_22133592.jpg


若草山 春の開山_b0019820_22275596.jpgなだらかで良い感じに見えるますが
山頂への道のりには、これがなかなか結構な傾斜が。
下りるときは、走ったら転ぶ以外に止まる手立てがなさそう・・













山頂の鹿さん
若草山 春の開山_b0019820_2214151.jpg


鹿さんらは、芝生が大好き。


お昼は、若草山を降りてからと考えていたので、お茶だけ持って上りましたが、やっぱりお弁当を持って行けば良かったかも・・!
美味しそうなおにぎりや、サンドイッチの匂いに、お腹もピークに。

急いで降りて、若草山入山ゲート近くにある白銀屋さんでカツ丼食べました。
若草山 春の開山_b0019820_22392487.jpg

白銀屋
奈良市若草山山麓496
0742-27-2080
by turnmyeyesto | 2008-06-14 23:55 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31