結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

祇園ちご餅@三条若狭屋(京都タカシマ屋)

b0019820_2227738.jpg京都タカシマ屋にて、三条若狭屋の、祇園ちご餅を購入。


b0019820_22263246.jpg



白味噌を甘く炊いたものを求肥で包まれたもの。
上品な甘さと、柔らかな口当たりで美味しかったです。
厄を除き福を招くと云われ、洛中の評判になったというちご餅。
最近、体調の優れない友人にも一つお土産に。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-07-14 22:34 | 京都土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/9054669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dbmk3 at 2008-07-15 17:33
体調はいいけど食べてみたい(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2008-07-17 07:14
dbmkさん
美味しかったよ~!ぜひ食べてみて♪
多分、通年販売されているんじゃないかな~(違っていたらごめんね)
Commented by yuyus at 2008-07-19 15:14 x
turnさん
関西を満喫されていますね(^J^)
長年育ってきた僕よりも楽しんでおられます・・・・
伝統の味に触れることの喜びも感じますね(^_-)-☆
Commented by turnmyeyesto at 2008-07-21 16:16
ゆうさん
私は欲張りなので、いつでも、どこでも生活を楽しみたいと思っています(^.^)
和菓子等食べ物も、食べたいものがたくさんありすぎて・・!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30