結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

すいか飴@祇園小石

去年、友人のお子のお土産に持っていたら、とっても喜ばれ、また買ってきて!とリクエストされていたもの。
b0019820_1612522.jpg

祇園小石の『すいか飴』です。
祇園飴歳時記シリーズの8月限定商品です。
ちゃんと?すいかの種まで表現されている、見た目にも楽しい飴です。

8月には彼女と会うことが出来なさそうなので、送ることにしました。
飴を買ったついでに、こちら祇園小石の甘味処茶房こいしで黒糖みるくを飲んで行こうと思っていたら、平日なのにすごい人。
列が出来ていたので、あえなく撤収。

友人が、JR京都伊勢丹で洋服を見たいとのことなので、京都駅まで戻り、買い物後、こちらの6Fに入っているマールブランシュでお茶をする。
お隣に入っていた茶寮都路里が、これまたすごい列でした。
同じ京都発祥のお店でも、いかにも京都らしい和を主としたお店が、やはり人気があるのかな。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-08-08 23:01 | 京都土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30