人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

イタリア料理 PONTE ROSSO@近鉄奈良

燈花会に行くにあたり、18時頃、近鉄奈良駅近辺で食事をして会場へ向かおうと計画していたのですが、それは甘かった模様。
いくつか候補のお店を考えていたのですが、どこも長蛇の列、もしくは予約のみ。
そんな中、待つことなく入れるお店を見つけました。
イタリア料理 PONTE ROSSOというところ。

一度ランチで訪れたことはあったのですが、ディナーは初めてです。
今回は、大皿料理を頼みました。
下にある写真のサラダ、本日のピッツァ、本日のパスタ、メインを二人で頂いて5000円。
大皿料理という名称の割には、量は少なめのように感じました。
イタリア料理 PONTE ROSSO@近鉄奈良_b0019820_2014152.jpg
イタリア料理 PONTE ROSSO@近鉄奈良_b0019820_20142369.jpg
イタリア料理 PONTE ROSSO@近鉄奈良_b0019820_20143211.jpg
イタリア料理 PONTE ROSSO@近鉄奈良_b0019820_20144154.jpg

びっくり&がっかりしてしまったのが、本日のピッツァ。
ゆで玉子にピーマンにトマト・・
子供だったら喜ぶかもしれませんが、私たち、30歳越えてます(涙)
がっくりきてしまいました。
普通に、マルゲリータで良かったのになぁ。
夫に「Tちゃん、ゆで玉子好きだし」と慰められましたが、家(というよりお弁当)で食べるゆで玉子は好きでも、外でゆで玉子を食べたいとは思わないのです。
けれど、ピッツァを抜きにすれば、メインやパスタは美味しかったです。

この燈花会効果は、このお店にも波及していたようで、私たちが入った後、2組ほどで満席になりました。
そして、こちらのお店は、今まで満席の経験がなかったのか、店員さんらはてんやわんやでした・・
特に、カウンター席に私たちは座っていたので、見たくなくても見えちゃうの(苦笑)!
サービスについては及第点に及ばずですが、チェックの目が入ったカウンター席の私(夫とお喋りしながら、さりげな~く見ていたつもりだけれど、きっとこういうものは気づくでありましょう)に対し、笑顔を絶やさなかったアルバイト(多分)の彼女、素晴らしい!
梅にごりという、吉野の美味しいお酒とも出会えたし。
by turnmyeyesto | 2008-08-14 23:40 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31