結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良ふきん@遊中川

友人らとの集まりと、定期検査があるので、東に帰る準備=お土産探しを始めました。
奈良近鉄に入っている遊中川さんに、秋冬のカタログをもらいに立ち寄ったついでに、何かないかと探しました。
そして目に留まったのが、奈良ふきん
b0019820_1721756.jpg

遊中川さんは、全国で店舗を多く展開されているのですけれど、こちらは奈良限定の商品だそうです。
『正倉院』と『飛火野』の2種類を選びました。
『奈良ふきん 正倉院』は、正倉院宝物「安君子半臂」の緑地葡萄唐草文緯錦というものからのデザインだそうです。
シックで素敵です。
『奈良ふきん 飛火野』は、飛火野に群れ遊ぶ鹿の絵柄のもの。
のどかで奈良らしい風景が広がっています。

こちらは、遊中川さんの奈良町にある本店で見つけたもの。
吉野の嘉兵衛本舗さんの嘉兵衛の水出し番茶です。
b0019820_1721137.jpg

番茶を水で出すと、血糖値を下げると言われているポリサッカロイドという物質が多く溶け出すそうです。
そしてこの物質は、血糖値の上昇を抑え筋肉を強くして体脂肪の減少に効果があるそうです。
少し時期外れかもしれませんが、両親が血糖値や体脂肪を気にしていたような様子だったので、持って行こうと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-09-11 22:17 | 奈良土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/9495683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyus at 2008-09-14 22:00 x
東京では、あまり番茶に興味なかったけど、
奈良に来るとやたらと目に付きますね(^_-)-☆
Commented by シナモン at 2008-09-14 23:28 x
鹿のふきん、可愛いねぇ♪飛火野、って感じがするわ(≧∇≦*)
こんど天王寺(阿倍野)のHOOPの隣ににandって商業施設が出来て、
その中に遊 中川さんも入っているみたいなんだけど
そこでも売ってるかなぁ? 次に帰ったとき寄ってチェックしてみるっす☆

Commented by turnmyeyesto at 2008-09-15 18:48
ゆうさん
そういえば、奈良に来るまで番茶って、あまり目に入っていなかったですね~
本当だ!奈良ではよく見かけますね(@0@)
Commented by turnmyeyesto at 2008-09-15 18:58
シナモンさん
可愛いでしょ♪
あべのandに、遊中川さんのお店が入るみたいだね!
このふきん、確か奈良限定だったので、あべのandでは、もしかしたら無いのかなぁ。。
私がプレゼントしますって(^0^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30