結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

みたらしたれうさぎ@千寿庵吉宗

萩が見頃だというので、二人で円成寺へ足を運ぶ。
その帰り、奈良町へ寄り道して買い物。
あら、すごい人。
今日は何かあったかな?
采女祭り?
何にせよ、観光客が増えるのは嬉しい限りです。
まばらな人影は嫌いではなく、むしろ大変好ましいのですが、奈良に興味を持ってくれる人が増えるのは、やっぱり嬉しい。
それに、この混み具合は、きっと週末だけだろうし・・(すみません)

色々と見て歩きたかったのだけれど、人込みを忌み嫌う人種と一緒だったので、奈良町物語館で行われていたsisiさんの秋冬新作展示会にてプレゼントを選び(私も欲しい!)、お土産用の和菓子を買って、小腹が空いたのでドーナツ食べて家路へ。

b0019820_2229542.jpgそうそう、今日は中秋の名月だと、千寿庵吉宗にてみたらしたれうさぎを購入。

うさぎの中にタレが入っています。






そういえばお月様は・・
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-09-14 22:28 | 奈良土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/9504534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねぱ at 2008-09-16 11:25 x
私はお月様は見ましたが。。。団子食べ忘れた(涙)
美味しそうですね。
↓ヒールの高い靴わたしも最近ご無沙汰。
かなりの気合がないとはけないですね。
Commented by dbmk3 at 2008-09-17 08:39
このタイプのお団子ダイスキ。
いつも仲良しでいいな♪
Commented by turnmyeyesto at 2008-09-19 00:14
ねぱさん
ねぱさんは逆だったのね・・・涙
このお団子、食べやすくて美味しかったよ~!
今日は新幹線に乗るし?と、気合を入れて久々に今日はヒールの高い靴を履いたよ(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2008-09-19 00:18
dbmk3さん
ぜひぜひ食べてみて~見た目も可愛らしいでしょ!
dbちゃんのところも仲良しではないですか♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31