結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

栗日和

先日、実家に帰った際、栗がたくさん手に入ったので持って帰る?と聞かれたけれど、剥くのが面倒だからいいと断ったら、後日、栗の渋皮煮に姿を変えて奈良に届いた。
b0019820_0311445.jpg

絶品でした。
夏の沖縄旅行で購入した琉球紅茶と共に、二人で4瓶中、1瓶をぺろり。

また後日、職場の同僚の娘さんAちゃんが、「Tちゃん(←私)に!」と栗拾いで拾ってきてくれた栗を分けてくれたので、これは栗ご飯に。
こちらは多少形が崩れてもごまかしがきくので、気楽です。
そして、Aちゃんの気持ちも嬉しかったので、栗を剥く手も進みました。

秋だな~
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-09-29 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/9620736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えらりん at 2008-10-04 21:15 x
わー、栗。

私は先日、天津甘栗と勘違いして、フツーの生栗を買いました。
わけのわからぬまま茹でで、1つだけ食べ、
忙しいので3日ほど放置しておいたら・・・カビが生えてました(悲しい)。
熊本では地元で採れた大きな栗が30個も入って、300円で売っています♪

↓コマカフェ、私もチェックしていますが、まだ訪れたことはありません。
やっぱりよさそうな所ですね。行きたーい!
Commented by dbmk3 at 2008-10-04 22:23
お母さん優しい!!
気持ちがいちばんの調味料?
Commented by turnmyeyesto at 2008-10-05 01:39
えらりんさん
天津甘栗と生栗の勘違い!!惜しい~~っ
栗って、意外と足が速いですよね。虫もつくし。
そして、30個で300円とは安い!
熊本城へは行かれました?なんてお忙しいですよねぇ。

コマカフェ、思っていた通り、良かったですよ~!
石切の町も、思っていた通り、不思議空間でした(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2008-10-05 01:40
dbmk3さん
30+αにして、母のすねをかじっています。
母の愛、ありがたや~~
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31