人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

養老天命反転地@岐阜県養老

いつの間にかの秋。
最近は10月に運動会をしない学校も多いと聞きますが、秋といえば運動会。
10月に行うのほうが季節を感じられていいのではないかな~、なんて勝手に思ったりしています。

そういえば、芸術と運動の秋を同時に体験出来る場所があったことを思い出す。
それは、岐阜県にある養老天命反転地というところ。

ここでは、荒川修作さんという方と、マドリン・キンズさんという方の作品を、身をもって体験出来ます。
養老天命反転地@岐阜県養老_b0019820_1943028.jpg

作品と向かい合うのにも体力が必要。
注意が必要な場所もあって、監視員さんもいらっしゃいました。
(『そこは立ち入り禁止地区ですよ~っ』と拡声器を使って指示を出していらっしゃる姿が、頼もしくかつ愉快)
養老天命反転地@岐阜県養老_b0019820_19102257.jpg
養老天命反転地@岐阜県養老_b0019820_19103760.jpg
養老天命反転地@岐阜県養老_b0019820_19105036.jpg


もっと、概念をがらりと覆されるかと期待していたのですが、私の感受性が乏しかったせいか、アート的には私はそれほどでした。
けれど動き回って、たくさん飛んで、楽しかった!
そして、こちらへ行ったのは、10月ではありません。食欲の秋は満喫中なのだけれど~
by turnmyeyesto | 2008-10-12 23:12 | お出かけ岐阜
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31