結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

くるみの木@新大宮

某週末。
体のために運動しろしろと監視の厳しい夫。
二人で近所に散歩に出かけました。

そういえば、年末間近。
今年は、箱根の温泉で年を越す予定です。
新幹線の切符も手配して、一安心。
次は、各実家に持って行く土産物選びも、そろそろ始めよう。

それを兼ねて、久々にくるみの木へ行きました。
b0019820_15424591.jpg


b0019820_161421.jpg相変わらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。
雑貨だけを見る分には、待たなくて済むので大丈夫。
この日は、くるみの木では、いつも見かける十津川ゆべし(柚餅子)を購入。
お味は試していないのですけれど、お酒のおつまみになる模様なので、どちらかの家で、共にご相伴に預かろうかしら?なんて(笑)
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-12-03 20:42 | お出かけ奈良 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/9996113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねぱ at 2008-12-09 17:21 x
お体順調そうですね。
家も年末は温泉でゆっくりと考えています。
でもまだ宿も、いや場所さえ決めていなくって。。。
今からでも間に合うか不安なんですが、まあなるようになるかな~なんて計画性まったく無しです。
ご近所散歩して、こういう素敵なお店が有るのは良いですね。
Commented by ウル at 2008-12-09 23:12 x
お元気そうでなによりです。
心配してくれる旦那様、厳しさの中に愛ですね~♪
私も年末に帰省するのでお土産選びしないと!
参考にさせてもらいまーす。
Commented by turnmyeyesto at 2008-12-10 12:49
ねぱさん
おかげさまで、元気に過ごしています。
ねぱさん一家も年末は温泉のご予定なんですね。
お宿は、まだ間に合うのではないかしら?
私もたいてい直前に計画するのですけれど、今回は、甥っ子一家も一緒なので、早い計画となりました。
こちらのお店、本当に素敵なんです。
ねぱさんが奈良に遊びに来て下さった際には、お連れしたいところの一つですね。
ただ、このお店の周りは殺風景かも・・!
Commented by turnmyeyesto at 2008-12-10 12:51
ウルさん
ご心配ありがとうございます。
ウルさんはどうですか?その後、どうなったのか気になっていて・・
夫の口うるささ、心配してくれるゆえなので、私もブーブー文句を言いながらも従っています(笑)
お互い、年末準備、がんばりましょうね♪
Commented by miho at 2008-12-10 17:40 x
私も11月に伺いました。
奈良とは思えないほど混んでいました。
そして、このゆべしを私も買いましたが、まだ食べていません。。
チーズを挟んでいただくと美味しいって書いてましたっけー
週末に食べてみようかな♪
Commented by yochi(パセリ) at 2008-12-10 23:51 x
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
ブログ再開されて、うれしいです。

吉野にも来られてたんですねー。実は地元なんです。
こうしてブログでみるとすごくイイところに見えますねー。

「くるみの木」は一度行ってみたいお店なんです。
近くでうらやましいです!
お店情報はいろいろ参考にさせてもらってます。
ムリされずにボチボチ・・・して下さいネ(^^
Commented by yuyuyu0120 at 2008-12-11 10:40
JRの踏切を渡り横目で見ながら、
いつも通過してしまうぼくです・・・・
箱根駅伝コースの近くだったら、
見に行けますね(^^♪
箱根もよく泊まりに行きましたよ(^_-)-☆
Commented by turnmyeyesto at 2008-12-11 18:26
mihoさん
「くるみの木」は、いつ行っても混んでいますよね。
駐車場の車のナンバーを見ると、県外のものも多くって、びっくりしてしまいます。
こちらのゆべしの感想、楽しみにしていますね!
Commented by turnmyeyesto at 2008-12-11 18:45
yochiさん
ご心配、ありがとうございます!
吉野は、yochiさんの地元なんですね。素敵~~
ぱっと行ける距離ではないので、なかなか行けませんけれど、大好きな場所です。
ぜひぜひ、オススメの場所などあったら、教えて下さいね♪

「くるみの木」、お近くに来るときがあったらぜひ!
ランチも美味しいですし、ケーキも美味しいので、お茶するときに使うのもオススメです。
良かったら、ご案内しますよ~(^^)
Commented by turnmyeyesto at 2008-12-11 18:48
ゆうさん
いつも混んでいますものね~(^^;
車で行っても、駐車場が踏み切り近くなので、停めづらいということもあるのかしら?
箱根も、好きな場所の一つです。
ちょっと小旅行、というときに良く行っていました♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31