結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美容/健康( 15 )

タイ古式マッサージSEN @三宮

b0019820_2132652.jpg
引越し疲れを取ろうと、週末は2人でマッサージに行くことを決めていました。
私はロミロミやオイルマッサージなど柔らかめのものが好きなのですが、今回はがっつり系のタイ古式マッサージを選びました。
というのも、阪急三宮西口構内にあるタイ古式マッサージ SENさんでは、9/30までの期間限定で、初回に限り120分コースが6300円という破格のお値段となっていたからです。

タイ古式マッサージ60分、フットマッサージ60分の組み合わせでお願いしました。

タイ古式マッサージは、なかなかアクティブなものでした。
そして体の硬さと姿勢の悪さを実感。気をつけよう。






マッサージを終えた後はタイ料理!と、お目当てのお店に向かったところ満席。
ああ、残念…
お腹も空いていたので、同じ並びにあった台北夜市というお店に入りました。
b0019820_2133799.jpg

同じ時間帯に他にお客さんがいらっしゃらなかったのは、やっぱりそういうことなのかなあ・・・
手羽先は美味しかったですし、一人の方は感じが良かった(逆を言えば他の方は・・・)のですけれど、再訪はないように思います。
(辛口、ごめんなさいね)

[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-10 22:08 | 美容/健康

アレッポの石鹸

快気祝いに、我家で愛用しているアレッポの石鹸を、年の近い親戚と友人に贈りました。
b0019820_23515921.jpg

この石鹸は、オリーブ&ローレルオイルで作られています。
この石鹸の良さはHPを見ると、とても良く分かります。
(私はそのように使っていませんが、歯磨き粉としても使える模様!へぇぇ)
粘土のような匂いが嫌いでなければ、使い心地がとても良いので、手にしてみる価値はある石鹸かと思います。

けれど、飽き性?の私。
合間、合間に、Dr.ブロナー社のマジックソープや、LUSHの石鹸を使ったり。

シリア、行ってみたいな~
[PR]
by turnmyeyesto | 2009-01-21 23:50 | 美容/健康

CARITA奈良@ホテル日航奈良 ~ビューティランチプラン②

ランチを食べた後は、ロビーラウンジ"ファウンテン"でお茶を飲んで(これもプランに含まれていました。そして、こちらのロビーラウンジも感じが良かったです)から、CARITA奈良にてエステを受けました。
CARITA
フェイシャルが主のもの(60分・9,000円相当)、フットマッサージが主のもの(60分・11,000円相当)と二つから選ぶことになっていて、私も友人も前者のコースをお願いしました。
気のせいかしら?(いいえ、そんなことないわ!)、お肌の艶が良くなって、ワントーン明るくなったような!

私は、ものの5分のうちに爆睡していたので、内容の記憶ほとんど無く。
事前に頂いた説明書きによると、カウンセリング(ここは覚えている)、クレンジング(ここも何とか記憶あり。気持ち良かった・・)、エレクトロクレンジング(朦朧状態)、肩・首・頭部を含むフェイシャルマッサージ20分(爆睡中)、美白パック(爆睡中)、手のマッサージ(爆睡中)、お仕上げ(起きた)、の手順だったそうです。

ちなみに友人は、以前、アロマ関係の仕事をしていたこともあってか、『そうそう!こう習った!』などと復習?してしまって、爆睡はしなかった(出来なかった)模様。

こちらのエステの総合案内書を拝見したところ、ストーンマッサージなどもあるとのことなので、是非受けてみたいです。(ストーンマッサージ大好き!)

他には、骨盤調整コースなどもあって、こちらも気になりました。
こちらのコースでは、足裏の角質を除去して赤ちゃんのような足裏にすることも内容に含まれているそうです。
どうしてかしら?と不思議に思ったのですが、足裏に角質があると、足に左右違った靴を履いているの状態と同じで、骨盤にゆがみが出て疲れやすくなったり、むくみやすくなったりするそうです。ほおお。
[PR]
by turnmyeyesto | 2008-06-23 19:40 | 美容/健康

ヴェレダの歯磨き粉

美味しいものを食べた後は、歯磨き。

最近はヴェレダの歯磨きを使っています。
b0019820_14551851.jpg


今まで使っていた歯磨きだと、ゆすいでもゆすいでも、口の中に歯磨き粉が残っている感じで、気になっていたのですけれど、これはジェルタイプのためか、すっきりとした磨き心地で、それが気になりません。
合成成分や鉱物油は一切不使用で、天然の研磨剤というのも◎
彼は、動物実験は一切行っていないというところにも◎出していました。
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-09-12 21:27 | 美容/健康

化粧品代にはお金かかっていません

駅前で、二つの党の方が街頭演説をしていた。
その2つのうち、どちらの党の方の発言かは分からなかったのですが(多分、民主党かな)、奈良の企業数は日本で一番少ないとのこと。
一番、というところは、電車に走りこみながら聞いたのであやふやです。

統計局の都道府県別民営事業所に占める本事業所の割合(平成16年)によると、奈良は1%以下。
他にも同%以下の都道府県はあるので、一番、じゃないかもしれませんが、確かに就職情報雑誌の薄さから、企業数、働く場所が少ないのだろうな~と感じていました。

そんな中、ドラッグストアで飛び込んできた、ポップ広告の文字。
奈良の企業の化粧品!なんてことが書かれていた。

b0019820_23454870.jpg

ワールドリンクスという会社が作っているフェイスマスクシート。
効き目のありそうな言葉が並べられ、値段もかなり安くなっていて、そして奈良の企業。

奈良の企業よ、育ってちょうだい~!という思いも込めて買ってみました。

なかなかヨイ!と思ったのですが、そこは化粧品。
評価は分かれているようで。
@コスメのクチコミ

私は肌が丈夫なせいか、どのメーカーのものでも気持ちよく使えます。
そして、化粧品で肌を綺麗にするというよりも、食生活で肌を良い状態に保ちたいと思っているので、化粧品よりも食費にお金をかけています。

といいつつ、たまには女子らしいこともしてみたいので、フェイスマスクシートは常備しています。
そして一週間に一回はシートパックよ!と思いつつ、ほとんど実践されていなかったり。
購入しただけで、女子らしいことをしたと思っている、私・・?
[PR]
by turnmyeyesto | 2007-02-28 21:59 | 美容/健康

梅酒でうがい

一週間、市販の薬を飲み続けても風邪が治らず、咳が止まらず眠れないので(それも当の私ではなく夫が・・)結局お医者さんへ行く。
レントゲンも撮られたけれど、綺麗な肺でホ~
(ここの医院は、インフルエンザの予防接種代も安い(儲けを大きく上乗せしていない)ので、良心的なお医者さんだと自己判断している。)

私は風邪といえばすぐ扁桃腺が腫れてしまうので、365日、どこへ行ってもうがいは慣行。
そんなうがいマニアな私が、喉ヨワさんのための対抗策を色々教えてくださっているサイトがあって(サイト名を忘れてしまった・・)、そこで得た情報の一つが梅酒でうがいをするとイイというもの。

というわけで、我家の洗面所には、いつも梅酒が置いてあります。
b0019820_23301295.jpg


先日、配管工事があったのですが、そのときに工事にいらした方が洗面所に入って、この梅酒を目に留めていらしたので、思わず「すみません・・」とそそくさと隠してしまった私。
酒乱と思われたのだろうか・・?
[PR]
by turnmyeyesto | 2006-04-04 23:33 | 美容/健康

BGM

先日受けた針生検の検査結果をもらう。
ハネムーンから帰ってきて、すこし日をおいてから手術することとなる。
癌ではないということなので、ホ。。(・・ですよね??>お医者様)
西で手術を受けることも考えたけれど、他に診てもらっているところもあるので、引き続いてこちらで診療を受けることにする。
治療費(手術代)よりも交通費がかかりそうだな~

昔、盲腸の手術を受けたことがあります。
その時は下半身麻酔で意識はしっかりしていたので、手術の様子を少し覚えているのですが、オペの最中に音楽がかかっていたのです。

その音楽とは、岡村孝子さん「夢をあきらめないで

私を励ましてくれていたのか??

ただの盲腸ですが・・
励ましが、かえって怖い・・

盲腸は、新人のお医者さんがオペをすることが多いと聞いたので、きっと彼を励ましていたのかな。(それはそれで怖いな)

今度のBGMは何かな~(それとも、そこの病院だけ??)
[PR]
by turnmyeyesto | 2005-02-01 00:30 | 美容/健康

informed consent

とある日の病院。

先日はマンモグラフィー検査もしたし、今日は超音波検査だけかと思っていたら、
しこりの細胞を摂取し、検査することに。

インフォームドコンセントにのっとられた先生で、事細かに説明してくれるのは嬉しいけれど、聞いていたら怖さが増してしまい(怖がりやなもので・・)、つい「もういいです」と口にしてしまいました。
ごめんなさい・・・気を悪くしないでくださいね。
[PR]
by turnmyeyesto | 2005-01-18 00:32 | 美容/健康

MRI検査

子宮と腹部を調べるため、先日受けたMRI検査の結果を聞いてくる。
すぐに手術はしなくて良いということ。
一年間経過をみつつ、その間に、4月に卵管検査をすることとなる。

初めて受けたMRI検査というものですが、
この検査を受けるにあたって、同意書を書かされました。
というのも、検査を受けるにあたり、造影剤というものを静脈内に投与しなければならなかったのですが、悪心、嘔吐といった軽度の副作用が3%の人に、
呼吸困難、意識低下といった危篤以上の副作用が0.04%の人にあるからだそうです。

私は全般的に運はいいけれど、くじ運はそんなにないから副作用はないはずだ・・・、
と自分を励ましてサインし、検査を受けました。

といいつつ、造影剤は静脈に入れるので、もちろん注射。
注射、だ い  き ら  い なんです。
看護婦さんに「優しくお願いします。。」と目を見つめてお願いしてしましました。
こんなこと言うの、初めてのホニャララ以来かも・・・

注射ももちろん怖かったのですが、MRI検査自体も、想像をちょっと越えたものでした。
検査を受ける前に、
先生に「閉所恐怖症ではありませんよね?」と、さりげなく確認され、
軽く「ええ、大丈夫です!」と元気よく答えていたのですが、
閉所恐怖症じゃなくても、気持ちの良い検査ではありませんでした。
この世からいなくなる前に入る箱よりも窮屈な筒の中に、体を固定され入るのです・・。
そして、筒(周りの壁は全部磁石だそうな)の中に入ったら入ったで、
ダダダダといった、音が鳴り響いているんですもの。

検査を受ける前に、更衣室で検査着に着替えている際に、壁に貼ってあった
『MRI検査を受けていただくにあたって』
という注意書きに目を走らせていたのですが、
その中に、
・リラックスして受けてください。寝てくださってもかまいません。
と書かれていたのですが、いや寝れませんって・・・。

MRI検査中、気分が悪くなったり、何かあったら、と命綱のような救急ボタンを渡されていたのですが、狭い筒の中にいると、

ここから出して~~~~~ッ

と叫びたくなって、ボタンを押しそうになってしまいました。
もちろんグっと堪えました(当たり前)。
また、筒の中に縛られて(固定されて)入っている自分の姿を想像すると可笑しくなってきて、大笑いしそうになるのを堪えるのにも必死でした。
仕方がないので、目をつぶり、
『私は今、海辺にいるのよ・・・』
とイメージトレーニングに励みました。

検査が終わってから、今日から始まる日比谷○ャンテのバーゲンへ、いそいそと向かう。
ねらっていたヘレンドの"アポニーグリーン"を購入。
本当は"インドの華"が欲しかったけれど、これもいいでしょ~
b0019820_2312557.jpg

なんだか、ティーカップばかり増えていっています。
今、10客ぐらいはあるような・・・
お客様の来訪の多い家庭となりますように(祈)

そして、そのまま帰るつもりだったのですが、
新婚旅行の機内持込バッグに~新婚旅行に着ていく服に~
と、どうかすれば通りそうな理由がハラリと脳裏をかすめ、
気づくといつの間にかカウンターに。
造影剤の副作用だろうか・・・ナゾナリ

そもそも、まだ新婚旅行、どこに行くか決めていないんでした・・・。
明日、超音波検査の後に西へ第三回目の打ち合わせのために向かうので、
ついでに旅行についても決めてこようと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2005-01-13 23:12 | 美容/健康

ディ・スパ

週末は彼がコチラに来る。
その前にと身体を磨くことにする。
私ってけなげだわ。うふふ。(はい、自分がのんびりしたいだけです。

エステの内容について語るよりまず、エステで借りるお着替えが気に入ったー!
縦長の一枚布(縦170cm横80cmくらいかな?)
布を前で交差して、そのまま首の後ろへ持っていき結ぶというもの。
簡単で便利。
私も素敵な布を見つけて買おうと思う。そして南の島へ行って活用したい~
b0019820_2131444.jpg


b0019820_21263615.jpg


肝心のエステですが、150分のコースで
フットバス
SILKスクラブ
パックマッサージ
SILKフェイシャル
ハンドマッサージ&パック
お茶

というものだったのですが、
案の定、爆睡していたのもので、なんとも。

一つ、印象に残っているのが、バックミュージック。
エステを受けている間に、音楽をかけてくださるところも多いと思います。リラックス系の音楽とでもいうのでしょうか。
このお店でも音楽が流れていたのですが、この音楽の中で、途中、ザーッと雨が降り出し雷が鳴ったんです。
これがとっても気持ち良かった~
身体が洗われる感じとでもいうのでしょうか。やけにすっきり清々しくなります(そういう気分になります)。
気分はアフリカの草原にいるシマウマ。

エステの内容については、アロママッサージがなかなか良かったかな。
私の身体の中の滞っているところを的確に感知してくださり、お店を出たときには身体が軽~くなっていました。
感知するのが苦手な人に当たると不満も残ってしまうので、この点では満足です。
そして私のお肌にはスクラブは必要ないかも、と思いました。
しっとり感があまり感じられなかったもので。。
もともと脂性肌でもないから、普通のお手入れで十分なようです。

ブライダルエステをどこでしようか迷い中なのです。
今週末も目星をつけているところへ一つ行く予定なのですが、良いところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいな。
[PR]
by turnmyeyesto | 2004-12-02 21:33 | 美容/健康
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31