結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手づかみスペアリブ~ リブラボキッチン@神戸元町(トアウエスト)

秋晴れに 散歩に出れば 小腹空き
b0019820_15453704.jpg
トアウエストにあるリブラボキッチン RIBLAB KITCHENさんでは、美味なるスペアリブを戴くことができます。
そしてオニオンガーリックソースやらオリジナル黒七味やら葱塩ソース、わさび&ライムなど、様々な味を楽しめるのです。
b0019820_15454338.jpg
この日の私はラーメン心が湧いてしまい、スペアリブがのったラーメンを注文。
こちらも美味し~~!
土日祝は3種類のスペアリブ、生ハムサラダ、ポテト、ライス、スープのランチセットも戴くことができます。
b0019820_15454832.jpg

リブラボキッチン RIBLAB KITCHEN
神戸市中央区北長狭通3-12-3
078-332-3131
平日17:00~25:00、土日祝11:30~25:00




[PR]
by turnmyeyesto | 2016-10-17 23:59 | 食@関西圏(兵庫)

大戸屋 釧路沖生さんまの炭火焼き定食 @三宮センタープラザ店


以前宣言(?)した三宮地下街(サンセンタープラザ)の食堂街制覇、地味に少しずつ進んでおります。
しかし、食べたものが冷やし中華だったりすると、今更ブログに書くのもねと躊躇してしまい、来年また行こうかな…

そんな夏も終わり秋がきました。
そして秋とえいばサンマです。
期間限定のさんま定食を求めて、某日二人でセンタープラザB1Fにある大戸屋へまっしぐら!
お~い~し~かった~~!!
大根おろしがたっぷりなのもの嬉しいです。
b0019820_19380887.jpg

大戸屋 三宮センタープラザ店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1F
078-381-5851


[PR]
by turnmyeyesto | 2016-10-12 20:02 | 食@関西圏(兵庫)

cafe clotho カフェクロト@神戸元町(鯉川筋)

友人に誘ってもらって、相楽園で行われている朝ヨガに参加しました。
これが思っていた以上に気持ち良かった~!
時間が合う時は、これからも参加してみようかな。

b0019820_19073207.jpg

ヨガの後は、鯉川筋にあるcafe clotho(カフェ クロト)さんでランチを取りながら、おしゃべり。
野菜は神戸市西区から今朝採れたものだそうで。
そして、お店では色々なイベントも行われているようです。

cafe clotho (カフェクロト)
078-335-0806
11:30~21:00



[PR]
by turnmyeyesto | 2016-10-12 19:28 | 食@関西圏(大阪)

Cafe Rest 8番館@神鋼ビルヂング(三宮・神戸旧居留地)

何の用事なのかは忘れてしまったけれど、二人で出かけ、喉が渇いて何か飲もうと入ったお店は、
旧居留地に建つ神鋼ビルヂングの中にあるCafe Rest 8番館です。
b0019820_23061794.jpg
時を感じさせる回転扉を通って中に入ると、レトロで静かな空間が館内を包んでいます。
こちらの建物はオフィスビルとして現在も使用されています。
b0019820_23062518.jpg
Cafe Rest 8番館の内部は、また違った雰囲気で面白いです。
b0019820_23064761.jpg
アイスコーヒーにはお菓子付き
b0019820_23063938.jpg
お店には本や漫画が置かれていました。またゆっくり来てみたいな~
b0019820_23063514.jpg
神鋼ビルヂングは、その屋上の塔屋も美しいです。
こちら神戸フィルムオフィスの紹介写真神鋼ビルヂングに全景が写っています。
夜にはライトアップもされているようです。

神戸ビルヂングは高村薫さん原作の『黄金を抱いて翔べ』の映画に使われたとのこと。
私は高村氏の作品では『リヴィエラを撃て』しか読んだことがないのですが、『黄金…』はデビュー作品だそうで、原作と共に映画も観てみたいです。



Cafe Rest 8番館
神戸市中央区海岸通8番神港ビルヂング1F
078-331-7363
月~金/8:30~18:00、土/9:00~14:00 定休日/日祝





[PR]
by turnmyeyesto | 2016-10-07 00:21 | 食@関西圏(兵庫)

東京ステーションホテル The Lobby Loungeでランチ

友人A嬢と東京ステーションホテル The Lobby Loungeでランチを取りました。
日替わりのトッピングを楽しむタルティーヌセットは見た目が美しいです。

b0019820_17264711.jpg


ランチには、サラダかスープ、そして珈琲(紅茶)がセットとなっていました。
この日頂いたスープ(魚介系)を飲んで、友人A嬢が学生時代に一緒に旅行したランカウィのスープを思い出したと口にしました。
さすがA嬢…記憶力抜群!(対する私は、すっかり記憶が抜け落ちています。実家に置きっぱなしになっている独身時代の写真を神戸に持ってこようかなぁ)

b0019820_17265244.jpg

この日も、トイレに行く時間も惜しんで話し倒しました。
それでもやっぱり話し足りず。楽しい時間はあっという間です。
またそのうち一緒に旅行ができたらいいな。

The Lobby Lounge
平日8:00~22:00、土曜日9:00~22:00、日祝9:00~20:00


[PR]
by turnmyeyesto | 2016-10-06 11:13 | 食@関東圏

シーズン開幕


いつの間にか早10月(月こそ違えど、この台詞を年に数回は使っている気がする今日この頃)
昨年に引き続き、今年も観戦に出かけました。
b0019820_17270090.jpg
ゲストに町田くんや、アイスダンスのパパダキス&シゼロン組も参加ということで、とても楽しみにしていました。
そして、期待していた以上に楽しかった~!!
まさか引退後に織田君がPBを更新してくるとは…
そしてまっちーは、色々な面で私の想像の上をいってくれました。これからも魅せてほしいです。
宇野君もぐっと大人っぽくなって、今シーズンも楽しみです。






More
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-10-05 17:55 | お出かけ関東
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31